※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

ガス代が通常の倍になり、節約していたのにショック。光熱費の相場や節約方法を知りたい。

いつもはガス代3千円いかないのに
今月はなんと6千円弱かかってしまいました。
かなりショックです。
節約してたはずなのに

1度だけお湯をためた記憶はありますが
他はずっとシャワーでした
この時期はガス代上がるんですか?

皆さまのご家庭は光熱費
どのくらいかかってますか??
因みに今二人暮らしです。

節約方法があれば教えて下さい

コメント

カナ

この時期はガス代高くなりますよね…
うちも旦那と5ヶ月の息子と3人で暮らしていますが
普段は4千ぐらいなのに今月は8千も請求が来て
びっくりしてます😭

m

普段は5000円前後ですが
冬になって先月から1万超えて
しまいました😭😭

ガスは今の時期高いです

風呂ためてシャワーも使うので…

deleted user

冬場は冷たい水をお湯にする為に、夏より熱量が必要なのでどうしてもガス代はあがっちゃいます💧
あと煮込み料理が増えたり。

二人暮らしのときは冬場はガス代五千円か六千円くらいでした。
都市ガスでシャワーです😂

はじめてのママリ🔰

どうしても冬は水温が低いので、温めるのにガスを多く使いますよね💦
冬は夏の1.5倍くらいになります。

すずまま

うちはプロパンガスの時、
子供4人大人2人で
毎日お風呂溜めてて月1.5-2万くらいでした(´;ω;`)

みぃ

気温が下がればガス代あがりますよ💭
お湯にするのに熱量が必要なので💭

mako

うちも先月まで5000円台だったのに今月8000円近くなりました💦毎日お湯は張っているし、シャワーや洗い物のお湯も温かくなるまで時間がかかるし、料理でお湯を沸かすのも時間かかるし、仕方ないかなと思います😫