※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまた
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんとお散歩デビュー!お母さんからアドバイスあり。赤ちゃんの感受性に気をつけながら楽しいお散歩を♪

もうすぐ生後3ヶ月。お散歩についてです!

今旦那は仕事が忙しくて家にあまりいません。なのでいつも息子と二人きりです。ひっそりと暮らしています。(笑)

最近顔を覚えてきて、意識もつくようになったみたいで眠い時に遊ばれていたり、周りがうるさかったりするとギャン泣きします。
人の声に敏感になってきました。

お母さんには、お散歩行って外の空気吸わせたり商店街の賑やかな感じにも慣れさせたほうがいいよって言われました。

明日からお散歩始めてみようかなと思ってます!何かアドバイスなどあったら教えてください(^^)

コメント

( ´•ω•`)

うちも晴れた日は犬を連れて
散歩行ってます\(◡̈)/♥︎

まだ風邪が怖いので
人混みは避けて
家の近くを散歩してます(ㅅ´ ˘ `)♡

ちゃちゃん

私も最近お散歩に出ています♪
暖かい時間を狙って防寒をしてベビーカーで近くをウロウロw
人混みを避けて少しずつ時間を伸ばすのがいいと思います♡
ベビーカーでも抱っこ紐でもこまたさんが使いやすい方でいいと思います!
外の空気を吸うと気分転換になりますよね♪
私も基本はずっと家にいるので息が詰まるのでお散歩は大事です♡
早くデパートやショッピングモールに行きたいけどまだまだ風邪が流行ってるし人混みは怖いので暖かくなるのを楽しみに待っています(*^^*)

凛mama

こんばんは♪
この時期は寒いので
暖かくしてお散歩に出掛けたほうがいいですね!
ネットでも包むやつが売ってますし😊
インフルエンザもまだ流行ってますので
人混みはあまり行かないほうがいいと思います!

私も毎日娘と二人きりなので
市町村でやってる
赤ちゃん体操に行ってますよ(*´ω`*)

他の赤ちゃんもいて
ママもいるので情報交換出来ますし
運動も出来るので助かってます\(^-^)/

こまた

ワンちゃんとお散歩いいですね(^^)

うち家の近くが商店街なので人混みですね…( ̄▽ ̄)でもお散歩してみます!(笑)

こまた

1時間くらいでいいんですかね??
抱っこはビョルンを使ってます。なので肩に負担がかかるのでベビーカーにしようかなとおもってます!

そうですね!気分転換になりますね(^^)わたしも(笑)

用があってデパートに行きましたが風邪怖かったです(o_o)

ありがとうございます!

まーみ

明日は天気良いみたいですしね^_^赤ちゃんにとってお散歩はほんと疲れるみたいで、うちの子はグッスリ夜寝てくれます。

こまた

お母さんが包むやつ買ってきてくれました!!もこもこしてます(笑)
うちん家の近くは、小学校、商店街、駅、大通りなんです…全然静かじゃないかもしれませんがお散歩してみます(笑)

赤ちゃん体操勧められましたが実際どれぐらいの人が集まってるのか分からないしなかなか行く勇気が…( ̄▽ ̄)

こまた

即レスしちゃいます(笑)
明日暖かいみたいなのでちょうどいいかなと(^^)

夜寝てくれるのはありがたいですね!!まだお散歩ってゆーお散歩してないので夜ぐずぐずです…(o_o)

まーみ

そうですよね。うちなんか雨の日が続くとグズグズしてます(._.)
今はまだ風邪とか怖いですね(._.)だいたい半年ぐらいまではママの免疫あると言われてますが、気おつけてお散歩してきてください^ - ^

や〜ちゃんママ

天気の良い日は、お散歩がてら買い物に行きますよ(^ ^)
だいたい外出ると寝ちゃうけど家に引きこもりよりはいいかなぁーと思って!!