※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃん
ココロ・悩み

旦那のギャンブル依存で140万の借金があり、離婚を考えています。信用はないが協力的な父親。地元に戻ってシングルになるか悩んでいます。

もう限界です。
皆さんならどうしますか。

旦那のギャンブル癖が直りません。
3ヶ月前にも車代に当てるはずの200万をギャンブルで流してしまい、そして最近10万越えの買い物、と昔借りた利息が膨れ上がり今になり140万の借金の請求
それは、野球賭博で使ったらしいです。

もう離婚したほうがいいですよね?
私は現在主婦です。地元に戻ってシングルなろうか迷ってます。もう信用もありません。苦しいです。
お金の面を除いては何の問題もない協力的な父親です

コメント

あい

野球賭博は違法だと思いますし、シングルでやって行った方がいいような気がしますね😅

  • みきゃん

    みきゃん

    ですよね。
    もう限界です。
    毎回のように旦那の親が肩代わりするから余計にダメなんだと思います。。

    • 1月15日
しげこ

私なら離婚します。
それでも好きならギャンブル依存症は病気なので精神科とか連れていって治療して、自分も働いて一緒に返済がんばるか…ですかね。

  • みきゃん

    みきゃん

    病気ですよね。
    もう無理ですよね。
    毎回旦那の親が肩代わりしてくれてて今回も肩代わりしてくれるのですが離婚真剣に考えてます

    • 1月15日
りれしゅママ

ギャンブル癖は一生直らないと思いますよ😅
いくらその他が協力的な父親でも、お金は大切です!シングルになったほうがいいと思いますよ💦

  • みきゃん

    みきゃん

    お金大切ですよね。
    本当にそう思います。
    もう無理です。。

    • 1月15日
ミルキー

お金がなければ、生活できませんから。私なら、離婚しますね。

  • みきゃん

    みきゃん

    ですよね。
    離婚真剣に考えます。。

    • 1月15日
さくら

私なら離婚します😅

今は義両親が尻拭いしてくれているかもですが、
いつまでも親が元気でいるわけがないので、
その時が来たら今度は妻や子ども達に負担が来ますよね…

ギャンブル依存症だと、お子さんは将来的に旦那さんの相続放棄とかした方が良さそうですね(;´Д`)