※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園の送迎時間や場所、メリットデメリットを教えてください。仕事復帰が不安です。

お子さんを保育園へ預けて、フルタイムで働いているワーママさんにお聞きしたいです🌿
毎日の育児とお仕事 本当にお疲れ様です😊
朝は何時に預けて、帰りは何時にお迎え行ってますか?
保育園は家の近くですか?会社の近くですか?
メリットデメリットも合わせて教えていただけると助かります🙇🏽‍♂️✨
もうすぐ仕事復帰予定ですが、色々と不安が山盛りです。。
良ければ参考にさせてください!

コメント

りんちゃんママ

事業所内保育園で、同じ建物内で働いてます☺️
朝は8:00から仕事なので7:50頃、帰りは17:00に仕事が終わるので17:15頃迎えに行ってますよー!
メリットデメリットとはなんのでしょう?保育園に預けることですか?

はちこ

今は産休中なので、働いてないですが、朝は7時15分〜帰りは19時まで預けてました。仕事復帰後もまたお願いするつもりです。

保育園は家から自転車で5分の場所で、職場は電車を使って1時間くらいの場所です。

保育園は

  • はちこ

    はちこ

    中途半端に投稿してしまいました。
    仕事も残業があるので、19時に間に合うように、仕事を切り上げて帰ってます。
    フルタイムで育児大変ですよね?
    私も4月に仕事復帰予定なので、復帰したら毎日バタバタなので、今のうちに出来る事はやってます😅

    • 1月15日
ちいちゃん

金曜に復帰です👏
朝は7時、帰りは18時~19時です!繁忙期の場合19時。
保育園は家寄りの中間です😂家から車で15分、保育園から会社が20分(笑)

ままり

朝8時に預けて(ほんとは出来れば8時には私が園を出発したい)、
帰りは17時30分頃迎えに行きます!
保育園と職場の間に家があります😭

とみー

フルタイムで働いています。待機児童の関係で選択の余地なく、自宅から車で15分~20分)、職場からも15分くらいの距離です。通り道というよりは迂回して保育所により出勤という感じです‼️

●7時すぎ 自宅を出発
●7:30 保育園へ預ける
●7:50 出社
●17:30 退社
●18:00 迎え
●18:40 自宅到着

という感じです。これはかなり理想的なスケジュールで、仕事によっては18時過ぎで延長保育を使います😱
ママが必ずお迎えなら、職場の近くの保育園のほうが融通が利くとおもいます。特に入園したては体調崩して連絡も多いので😅