※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
家族・旦那

義実家が近所の方、里帰り中は旦那さんは義実家に帰りましたか?旦那の実…

義実家が近所の方、里帰り中は旦那さんは義実家に帰りましたか??

旦那の実家は車で5分くらいの距離です。私が里帰りしたら、仕事終わりに実家でご飯を食べてお風呂に入り、それから私の実家に来てアパートに帰るらしいです😅

別にいいんですが、普段から実家大好きなので、えっ。。て思ってしまいました😅

なんだろうこの気持ちは😅💦

コメント

れあまま

旦那の実家も車で5分ぐらいですが、里帰り中は特に帰ってませんでした😅

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

コメントありがとうございます😊
    旦那さん自立出来てて羨ましいです😢

• 1月15日
さらさら

気持ち分かります!💦
私はそれも嫌だったので里帰りせずに出産しました😅

私が居ない時に実家に帰らないでね!と言ってあります。
って言っても自営業なので毎日顔合わせてるのですが、、笑

多分義理母も過保護な面があるのでそれに甘える旦那を見たくないので、私が居ない時にご飯を食べに行ったりしないと約束させました!!

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

うちの旦那の母も、旦那がいつ来てもいいようにビールやお菓子が揃えてあったりします😢笑。
    里帰りしなかったんですね💦🤧

• 1月15日
jj

うちの旦那は帰らなかったです!
帰れば?って言ったんですけど自分の家が落ち着くといって実家に帰ってませんでした😆

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

旦那さん帰らなかったんですね!落ち着くところが2人の家って言ってもらえるのステキですね😢

• 1月15日

私の旦那も 義両親大好き人間です 😂

職場から義実家が10分内で近いので 最初 義実家に泊まろうか言ってましたが アパートをあけっぱなしにもしとくのが 怖いなって言い出しご飯だけ行こうか言ってました

でも 実際は 面倒くなって 家でラーメンか帰りになんか買って食べてたそうです

私の方には 仕事から里帰り先まで30分 里帰り先からアパートまでで 15分なので 平日は ほとんど来ませんでした 😅

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

アパート開けっ放しは怖いですよね💦
    うちの旦那も最初実家に帰るって言ってましたが、それだけは阻止しました😥

• 1月15日
しーのすけ

義実家が隣の駅です!
私の里帰り中は主人も自分の実家に帰っていました💡😆
その方がご飯などの心配もしなくていいので私としては楽でしたよ^^*
むしろ私から帰ったら?と提案しました!

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

なんて優しい奥さんなんでしょう😢
    旦那がスキあらば実家帰るので、、、私も旦那の胃袋を思うと帰った方が1番いいのはわかっているんですが😢

• 1月16日
  • しーのすけ

しーのすけ

義実家からも「そう言ってくると思った!」と言われました😂

細々したことですが、ワイシャツのアイロンとか、お風呂掃除とか、お昼のお弁当とか…主人の性格的に絶対めんどくさくなるってわかってたので、むしろ帰ってくれた方がよかったです(笑)
    私もいらぬ心配せずに心置き無く実家を満喫できました☺️✨
    優しいというより、自分のためにです😂😂

• 1月16日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

遅くなってすみませんー!!💦
    確かに私も子育てとはいえ実家でお世話にるんですもんね。。。旦那の体最優先で考えたら実家帰るのが一番ですよね💦ほかの心配事増えるの嫌だし。。。。😂

• 1月16日
A

歩いて5分ちょっとの所です!
現在、私は里帰り中ですが、主人は基本は自宅で生活しており、土日などは夜ご飯だけ食べに行ったりしています!

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

旦那さん自立できていて素晴らしいですね😢
    うちの旦那なんて簡単な料理もできません💦

• 1月16日
  • A

A

食事は、シリアルとかにかなり頼ってますよ💦
    あとはレトルトのカレーとか、コンビニになっちゃっています💦

• 1月16日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

遅くなりすみません💦
    うちと同じような感じですね😭💦
    男の人ってほんと簡単に済ませますよね💦

• 1月16日
  • A

A

まぁ、でも本人がいいならそれでいいかなと思ってます☺️

• 1月16日
はるはる

うちの旦那もしょっちゅう実家に帰ってました💦
せっかくたくさんご飯を冷凍したり色々用意しといたのに…って感じです😅
実家で美味しいものを食べさせてもらって楽しそうでしたよ🤷‍♀️(笑)
男の人は結局みんなマザコンです(笑)

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ほんとマザコンですよね💦うちの旦那は料理出来ないしする気もないのでコンビニ弁当ばかりになるのが目に見えているので有難いといえば有り難いのですが😂

• 1月16日

私は、むしろ
私がいない間、実家に帰ってしっかりご飯食べておいでね。
って言います!
1人誰もいない家で、
栄養バランスも良くないご飯を食べさせるのかと思うと、夫が可哀想で心配で仕方ありません😢

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

とっても優しいですね😭私もそのくらい広い心を持ちたいです。。。😭
    ちなみに義実家にご飯のお金いくらくらい渡していましたか??

• 1月16日

退会ユーザー

広くないですよ!!!
    私の心は、竹輪の穴より狭いです
    義理実家には、お金等は渡していませんよ^ - ^

• 1月16日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

遅くなりすみません💦
    ちくわ!!!笑😂
    お金渡してないんですね🤔💦迷います💦💦

• 1月16日
筍ご飯

私の旦那も車で5分位のところです。 私の実家は、2時間かからない程度です。

まだ、マンションに服とか、たまにしか使わないですが、ゴルフバックとか全部持ってきてないみたいで、たまに実家に取りに帰っています。
それ以外もちょくちょく旦那のみで行ってたりしています。
別に義実家が嫌ではないんですが😅
あすちゃんさんと同じ様な感じで、おかん好きすぎるやろって思ってます。

今、里帰り中でお弁当や、晩御飯、洗濯物とか、お風呂とかも考えると旦那自身も実家にいてくれた方が何かと楽だと思っています。
寂しがりだから、1人だと辛いだろうし😑

どうでも良いことなんですが、正直、私自身凄い寂しくて、今までは一緒に行って散歩でも、気を抜くと1人だと涙が溢れてしまいます😢 
今は特に風疹とかインフルエンザとか流行ってるので、親に電車に乗らない方が良いと言われたので、会いに行けないし😫
田舎だから余計、する事なくて暇だし😓
でも、辛いけどこれも慣れてきて、 産まれてから母親にならないといけないんですもんね🙁

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

うちの旦那と一緒です😭何かあれば実家に行けばいい、っていう考えがまずあって、結婚した時からそれがずーっとモヤモヤしていました💦といっても何も出来ないのでコンビニ弁当とかになるんだろうなって思うと実家でご飯食べるのが一番だろうなとはわかっているんですが😢
    赤ちゃんが産まれて私が仕事復帰しても、義母に手伝ってもらうからいいとも言われて。。。
    私は母親になるのに、旦那は変わらなくていいのかって思うとモヤモヤしてしまいます。長々とすみません💦

朝ご飯さん今お腹も大きくて大変な時期ですよね😭精神的に不安定になるのとてもよくわかります💦

• 1月16日
Lieb

うちは義実家徒歩10分です。
私は2人とも里帰りはしていないのですが、主人が義実家好きではないのと自分で料理もできるのでもし里帰りしてもほぼいかないと思います!
去年、半月ちょっと私と子供達だけで帰省していた時も自分で好きなもの作って食べてたみたいです!

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

旦那さん料理されるんですね!!素晴らしいです💦うちは洗濯機も回せないお米も炊けないのを教育しましたが料理だけはやりたくないみたいで💦年食って私が死んだらどうするんだと心配になります😥

• 1月16日
筍ご飯

こちらも、長々とすみません。

赤ちゃんが産まれてから1ヶ月間位はなかなか外に出られないし、大変だと聞くので、私の親が里帰り出産を進めてきたので、里帰りしています。

産まれる前後、わからない事ばかりで旦那はうちのオカンに手伝ってもらったらええやんとか簡単に言いますが、気を遣うし、オカン今、普通に仕事してるやんって、思います😅

もし、里帰りしない場合、何より旦那が、夜中寝られなくて、体が資本の仕事で怪我されても困るし、ご飯もなかなか作れなくなるだろうと、今までとは違いサポート出来なくなると思って里帰りを選びました。
寂しいから行って欲しくないと言われましたが、、、。
寂しさは、何かに没頭していると考えなくて良いんですが、暇な私の方が寂しさを紛わらせないから辛いですけど😢😢

そもそも向こうから、アタックしてきて授かり婚なんですが、最初は正直好きじゃなかったんですが、旦那の事、好きになってるんだなと思わされましたね☺️

初マタで、40週だといつ産まれるか分からず、不安だと思いますが、女に産まれたからこそ出来る経験である出産をお互い頑張りましょうね☺️

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

遅くなりすみません💦そして勝手に朝ご飯さんって呼んでしまいすみません!!😂💦
    旦那さまとのエピソード、素敵ですね💖大事に思われているんだなって思いました✨
    なかなか精神的に不安定になったりと心が忙しいですが、お互い出産頑張りましょうね🤗💖
    お話聞いてくださってありがとうございます😊😊

• 1月16日