※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむらいす
子育て・グッズ

娘のよだれかぶれがひどいです。保湿で改善せず、小児科や皮膚科に行くのが難しいため、赤ちゃん用のフルコートを試してみようかと思っています。他に効く薬があれば教えてほしいです。

生後7ヶ月になる娘のよだれかぶれがひどいです😥
乾燥が原因かと思い、最初はワセリンやベビーオイルで保湿していましたが、なかなか良くならず…
痒そうにはしてますが、そこまで機嫌悪いわけでもなく夜もよく寝てくれるので、今の時期に小児科に連れて行くのはインフルや他の感染症が心配なのであまり連れて逝きたくありません。皮膚科は近くになく電車を一駅乗らなくてはなりません。
私もそうでしたが、昔から湿疹など出来るとフルコートをよく使ってたので、調べてみると赤ちゃん用のフルコートも市販で売ってるそうなので、まずはフルコートを試してみようかと思うのですが、使ってる方おられますか⁉
また、他にもかぶれや湿疹によく効く薬これいいよーっていうのあれば教えてほしいです😣

コメント

♪

やはり、皮膚科で処方された
薬はすぐに効きました…
うちは、ヒルドイドで毎日保湿し、
アズノールを薄く塗り、
ひどい時に朝晩、パルデスという
ステロイドを薄く塗ってます!
すぐ良くなります(^^)

• おむらいす

おむらいす

ありがとうございます!
    やはり皮膚科の方が専門だから有力ですかねー😥
    フルコートもいわば市販のステロイド薬なので効果あるのかなって勝手に思ってしまって…

• 1月15日
みぃ

私の息子もよだれかぶれひどくワセリン使ってましたがひどくなってしまったので、泣く泣く小児科にいきました。でも薬もらったおかげですぐよくなりました!薬以外でも、看護師さんに言われたのは離乳食あげた後はすぐに洗い流すこと、よだれがでたらすぐにタオルで拭くことと教わりました。この時期小児科行くのは嫌ですよね…。でもやっぱり薬は治りがはやいです!早く良くなりますように…☺️

• おむらいす

おむらいす

ありがとうございます!
    小児科躊躇います😣
    他の病気もらったら、もっと可哀想とか思ってしまって😖
    確かに離乳食始まってからひどくなった気がするので、薬だけに頼らずケアーも手を抜かずしてあげたいと思います😢

• 1月15日
ままん

ワセリン合わない人いるみたいですよ!うちのこも、乳児性湿疹時ワセリン塗ったら悪化しました😭

• おむらいす

おむらいす

えーそうなんですか😭
    なんか赤ちゃん=ワセリンみたいに思ってました💦💦
    今考えたらワセリン塗ってひどくなったように思います😱
    貴重な意見ありがとうございます😿

• 1月15日
  • ままん

ままん

ちなみに乳児性湿疹の時はよく石鹸で洗って、保湿!!!でした💖早く良くなるといいですね☺️

• 1月15日
ピナ助

ステロイドの方が治り早いですよね!うちも離乳食始まってからかぶれるようになりました💦先週小児科行って塗り薬もらいました!
同じくインフル怖いし、周りの子ゲホゲホしてるから、ひやひやしましたが😭💦💦
インフルに関してはとにかくアルコールティッシュ持ち歩いて、金属部分とか触ったり人が触ったりぽい所触ったらすぐ手を拭いてれば大丈夫だと思います!感染経路はドアノブとか顔に触ったりの接触感染が主かと…!
あとは病院で処方されるほうがお薬は無料なので🤣

• おむらいす

おむらいす

ありがとうございます!
    娘さん同じくらいの月齢ですかね?
    うちは7ヶ月なったばかりの7ヶ月です☺
    上の子がアトピー持ちでステロイド使ってて、ステロイドの即効性知ってるのですぐにでも使いたいぐらいですが、小児科連れて行くっていうのだけが引っ掛かります😵
    上のお姉ちゃんも一緒に連れて行かないといけないので、きっとお姉ちゃんは待ってる間じっとしてないだろうしそちらも心配で😭

• 1月15日
  • ピナ助

ピナ助

そうでしたか…!大きい娘ちゃんいたら色々触ってしまうかもしれないですね🤣
    もし小児科行くならアルコールウェッティ必須です!

• 1月15日
ユウ

うちもよだれ被れが酷くて、そのまま顎下から胸まで広がってしまいました😣
私も小児科に行くの怖かったので薬局で色々買って使いましたが、お金がかかるだけで治らず、本人は痒そうでお風呂上がりも真っ赤でした😥

結局少し遠い皮膚科に行きステロイドをもらい塗ったところ1日で赤みがひきましたw
1ヶ月以上あれこれしたのに結局皮膚科が一番でした😂

• おむらいす

おむらいす

結局フルコート買って試してみたものの、お腹や背中に発疹も出てきたのでこれは単なるよだれかぶれではないのでは?と思い、意を決して明日小児科に行くことにしました😢✋
    上の子は食物アレルギーなので、同じくしてアレルギー有りなのかと疑っているところです💦

• 1月16日
yukko

病院とは関係ないですが、スタイの素材によってよだれかぶれが酷くなるそうです。
撥水するような生地は❌だそうなので、うちはタオル地とか吸水性の高いスタイを一日に二回替えて使っています。

• おむらいす

おむらいす

私も調べました~
    よだれかけ、ずっと同じものを着けてるのも良くないみたいですね😅
    上の子達があまりよだれ出ない子だったので、よだれかけの上手な使い方がいまいちわかりません😭

• 1月16日
atsuko

フルコート、使ってますよ!赤ちゃんにも使えるオレンジ色のを付けてます。特に問題なく使えてます。でも綺麗に治りますが、劇的に良くなるわけではないです💦(姪はすぐ綺麗になるので、赤ちゃんによるかも?)
私も病院へは行きたくない、というか姉家族も帰省していて、行く時間が今ないので市販の薬に頼ってます。

• おむらいす

おむらいす

フルコート使ってみましたが、1日2日ではすぐに良くならないですよね😵
    アレルギー疑惑も浮上したので、明日小児科に行ってみることにしました😭

• 1月16日
ぴーなつ

市販のベビーワセリンでうちはすごく良くなりました!!!

• おむらいす

おむらいす

ありがとうございます!
    ベビーワセリンはずっと使ってきましたが、あまり効果がなかったので早々に諦めました😅すいません😵💦

• 1月16日