※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

おしゃぶりでの寝かしつけに30分以上かかり、歯並びが心配です。30分以上咥えさせるのは大丈夫でしょうか。

おしゃぶりでの寝かしつけですが、おしゃぶり咥えさせてからなん分くらいで寝ますか?
うちの子おしゃぶり咥えてから寝るまで30分以上かかります😭
30分以上咥えさせ続けるのは大丈夫なんでしょうか💦
歯が生えてきたら歯並びとかが心配です😢

コメント

ママリ

寝てからおしゃぶり外しているなら、そんなに問題ないと思いますよ。
私は、おしゃぶりより、指しゃぶりのほうが歯並びに影響でると思ってます。
実際に、私がそうだったので😅
おしゃぶりを3歳近くまでしてた従兄弟3人は歯並び綺麗です。

• あっぴ

あっぴ

寝るまでずっとそばに居て、寝たら外してあげています!
    指しゃぶりも歯並びに影響しそうですね💦
    3歳までおしゃぶりしてても大丈夫なんですね!安心しました✨

• 1月15日
おかめちゃん

うちもですー!
寝たまま咥えてて、取ると起きるので、そのままのときもあります!

出っ歯にならないおしゃぶりっていうのがあるので、おすすめですー!

歯が生えてきたら、指しゃぶりで歯を前に押し出して出っ歯になることが多いみたいなので、おしゃぶりの方が安心ですよ^^

• あっぴ

あっぴ

チュチュベビーのやつですよね✨
    この前ピジョンから買い換えて、散々悩んでNUKにしてしまいました😭
    指しゃぶりよりおしゃぶりをの方が良いですかね😅?
    指しゃぶりも辞めさせるのが大変そうですよね💦

• 1月15日
  • おかめちゃん

おかめちゃん

小さいうちは、少しのちからを加えるだけで簡単に歯並びって変わってしまうみたいで、指のちからでも、ずっとしゃぶってると歯が前に出てきてしまうようです💦

知り合いが、指しゃぶりで見事に出っ歯なので、うちはおしゃぶりにしました^^
    そうですー!
    チュチュベビーです^^

• 1月15日
  • あっぴ

あっぴ

そんな簡単に歯並び変わってしまうんですね💦
    気をつけてあげないとですね😱
    次のサイズアップの時はチュチュベビー試してみようと思います😊

• 1月15日