※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらどら
妊活

不妊治療再開時に新たな検査を受けるべきか悩んでいます。子宮年齢も気になります。先生に提案するか迷っています。意見を聞きたいです。

四年ぶりに不妊治療開始しました!

前回は血液検査やら、卵管造影やら、様々な検査をしたのに今回は何もなく、5ヶ月経過。

やはり新たに血液検査やらいろいろしてもらうべきでしょうか?
子宮年齢もきになるし。
先生に提案するか悩み中です。

色々な意見いただけると嬉しいです。

コメント

さくらさくさく

私は3年ぶりで今通ってますが、最初は当たり前のように前と同じ検査を一通りやりましたよー😳
病院によって違うんですかね…?

me

私は約2年ぶりに再開しましたが、急がなくていいけど、ぼちぼちもう一度しましょうねと言われましたよ😆

deleted user

以前と同じ病院だからですかね?わたしは2人目で病院を変えているので、血液検査、精液検査、卵管造影などしましたよ!
ご自身が気になるなら今回はしなくてもいいんですかね〜?と聞いてみたらどうでしょうか?😊