※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
子育て・グッズ

宮崎市ニトリモール近くで一時保育可能な保育園を探しています。ネットで調べていますが、難しいです。

宮崎市ニトリモール付近に越してきたばかりで、
一時保育できる保育園を探しています。
ネットで調べていますが難しくて😵
よろしくお願いいたします。

コメント

しー坊

本郷のくどみ保育園が出来たと思いますよ☺

• ちーママ

ちーママ

ありがとうございます😊
    調べてみたいと思います✨

• 1月16日

私も夏に宮崎市に引っ越してきました。手続きの際に、宮崎市子育て情報誌(黄色の冊子)を貰いませんでしたか?そこに一時保育が可能な保育所等載っておりました。慣れない環境での育児ですが、お互い頑張りましょうね✨区域が違っていたらごめんなさい。

うまく写真が反映されませんでした💦
赤江区域は、しろはと保育所、赤江保育園、飛江田保育園、恒久保育園、どうめき第二保育園、あゆみ保育園、たいよう保育園、大坪保育園、恵愛保育園、みやざき認定こども園、南宮崎カトリック幼稚園、くどみ児友園、横町さくら保育園、まなびこども園、希望ヶ丘こども園
など様々あるようですよ。子育て支援課にも問い合わせてみたらどうでしょうか?

• ちーママ

ちーママ

ご丁寧に何度もありがとうございます🙇‍♀️
    冊子貰ったのですが、越してきてすぐに入院したのでその間に紛失してしまって😵💦
    すごくたすかりました!
    本当ありがとうございますo(´>///<`)o
    お互い頑張りましょうね!

• 1月16日
m

認可保育園でしょうか?
それとも認可外でしょうか?

• ちーママ

ちーママ

お返事ありがとうございます😊
    下の子が小さいのでまだ仕事ができないので認可保育園に上の子を入れたいのですが無理なので一時保育で見てくれる所があればどちらでもいいので探しています😵

• 1月16日
*hi*

ニトリモール付近だったらまなびこども園、加納ひまわり保育園、ななほしキッズが近いかもしれません😊
よこまちさくら保育園は子育て情報誌に一時保育をしていると記載されてますが以前見学に行った時に聞いてみると現在は一時保育はしてないとのことでした💦

• ちーママ

ちーママ

ご丁寧にありがとうございます😊
    すごく助かります!
    一時保育してないところもあるんですね!!
    よく調べてみたいと思います😁

• 1月16日