※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのりー
妊娠・出産

助産師外来で長時間待ち、血圧上昇で不安。同じ経験の方、励ましのコメントをお願いします。

今日、助産師外来に行ったら血圧が141 83になってて、血圧が高いからと、エコーだけの検診のはずが血液検査までしてお会計が終わるまで3時間かかりました。
上の子も連れて行ってたのですが、3時間の中で1時間位ぐずって、体力的にも精神的にも疲れました…。
上の子を産んだ時にも血圧が途中で上がって9ヶ月の頃から生産期まで入院してたこともあって、大きい病院に通っているので待つのは覚悟してるのですが、
時間が掛かって上の子が1時間ずっと泣いてたのと、血圧が上がってきたことへの不安と、主人が出張で帰って話をする人もいないのもあって、今更凹んできました。
家に帰って血圧を測ったところ120 80だったので、緊張して上がったのだとは思いますが…

今日は一人でネガティブになってるので、同じような経験をした方、励まして下さるコメントがあると嬉しいです。

コメント

まま

検診お疲れ様でした👏
わたしはまだ一人しか産んでませんが
出産の時180まで血圧上がって点滴やら促進剤やら使い、産後も2週間内服と朝晩血圧測定してました😭
もし次妊娠しても血圧上がると思うからと言われてます🤦‍♀️
子どもさんも連れての検診で3時間も待たされてさらに血圧高いなんて言われたら余計血圧上がりますよね😭
今日、明日は無理しないでゆっくり休んでください😭

じゅん

私も家で毎日計っている時は高くても120越えたことないのに病院で測ると140こえること多かったです😭
そして出産最後の健診の時もどんどん高くなりそのまま入院になりびっくりしました😣
先生もなるべく入院させたくないから結局5回も血圧測り余計緊張してどんどん高くなるし😅

お子さんも1時間ぐずぐず大変でしたね。うちも咳きがなかなか治らず当日予約した時ずっとぐずって大変でした。歯がためしか持っていかなかったので時間つぶせず地獄でした😭😭😭

本当にお疲れ様でした😊