※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kito
妊娠・出産

介護職や体力仕事をしている妊婦が、お腹が大きくなると仕事が難しくなり退職を考えています。同じ経験をした方はいますか?

介護職(パート含め)をされてる方または体力仕事の方
妊娠されていつ頃退職されましたか😮?

利用者さんと関わっているのは楽しくて好きですが
やはり仕事柄 立ちっぱなしなのでお腹が大きくなると
動きが制限されるので迷惑かける前にやめるべきなのか
とても悩んでいます。

似たような方いらっしゃいますか?

コメント

あいやん

私も介護職です。
職場にリフトがあったので、それを使い出来る事をしていました。あと、歩けれる方々の介護やったり、食事介助をしていました。産休に入るまで働いていました。でも、かなり気を使うし疲れました…

• kito

kito

リフトあったのはとても助かりますね!
    軽介助の人メインにと言われてるもののやはりお互い気使いますよね😭
    もう少し考えてみます。ありがとうございます🙇🏽‍♀️

• 1月15日
  • あいやん

あいやん

助かりましたよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
    気を遣って、なんか。疲れましたよ〜💦
    いえいえ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)💦もう少し、考えてみて下さい!
    元気なお子さんが産まれますように🌟

• 1月16日
🐻

退職はしていませんが、今は育休中です😀

妊婦の時は、利用者の移乗介助やお風呂介助があまりできず職場には迷惑かけましたが、でも、たくさんフォローして頂いたし、助けて頂いた御恩もあるので、働いて恩返しをします😊

• kito

kito

素晴らしいです🙂働いてお返しする事が出来るなら1番いいですよね!ありがとうございます🙇🏽‍♀️

• 1月16日
a

私は産休まで働きました、育休終わったらまた戻ります、会社の人たちはできることをしてくれたらいいよ、って座ってできる仕事をひたすらしてました😊

• kito

kito

理解ある会社でなによりですね😌その言葉だけで随分助かりますよね🙂
    ありがとうございます

• 1月16日
まつたく

育休中ですが介護士してます(^^)
私は産休に入るまで働いてましたよ!最後は雑用とか見守りくらいしかやってませんでしたが、妊娠6ヶ月過ぎまで入浴介助やオムツ交換もやってました!
私の職場は見守りだけでも、居てくれた方がいいと言ってもらってたから頑張れました(^^)

• kito

kito

そうだったんですか!6ヶ月ごろは既にお腹大きくなっていましたか?
    やはりみなさん産休前までは働かれてる方が多いですね。
    居てくれた方がいいと言われると頑張れますね😄ありがとうございます。、

• 1月16日
🐒

介護してます!
妊娠してトータル4ヶ月安静生活で休職して今産休中です🎵
周りが妊娠した時もサポートしてきたし、お互い様だと思いここまで来ました!
私みたいに安静の人は今まで居なくて色々言われたり腹立つことも多かったですが(笑)

• kito

kito

4ヶ月とは😫おつかれさまです!
    確かにそうですよねお互い様ではあるものの私はまだ経験が浅く心配が上回っています(笑)
    人それぞれの妊婦さん生活何があっても仕方ないですよね😭もう少しですね元気な赤ちゃん産まれますように!

• 1月16日
♧4姉妹ママ♧

介護職です😊
オムツ交換、お風呂介助、離臥床は外してもらいました😊
今の職場に入って2人出産、現在5wですが、ちゃんて配慮してもらってるのでとても働きやすいです😀💕

• kito

kito

3人目なんですね☺️
    私も軽介助の人だけね〜とはなっているんですが入職して時間が経ってないので迷っています😭
    コメントありがとうございます!

• 1月17日