※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太陽
家族・旦那

自分が子供にとって最低な親になってる。たった2回。旦那一人で子供2人…

自分が子供にとって最低な親になってる。
たった2回。旦那一人で子供2人連れて外食や遊びに連れて行っただけで頼られるんだったら毎日子育てしてる私はなに。
旦那とケンカしてるから余計に
いろんな感情があふれでて。
言ってはいけないとわかっていても
子供に言ってしまう。
パパのところに行けば?
パパと寝たら?と。
イヤだ、一人で寝ると息子はふて寝。
明日の朝、どんな顔で子供と接しよう。涙が止まらない。
全てに自信がない。

コメント

はな

大丈夫ですよ、気持ちわかります🙆‍♀️

明日から普通+たくさんハグするくらいの気持ちで接してはどうですか?
それまでに気持ちを落ち着かせて、スッキリしたいですね!

お母さんの愛が根底にあるからこそ、他の大人にも信頼をおけるんですよ。

だからあなたのしてきたことは間違えてないし、自信持って!

  • 太陽

    太陽


    ありがとうございます(;_;)
    読みながら涙が止まりません。
    子育てする事が当たり前で
    ほめられることも認めてもらえることもないと、気持ちのやり場がないです。
    でも勇気もらえました!
    ありがとうございました(^-^)

    • 1月15日
  • はな

    はな


    私も泣きながらたくさん娘をハグしてきました🤣
    ぎゅーぎゅーって、ごめんねって。

    親だって人間だし🎵
    八つ当たりするなら旦那さんに😁❤️

    • 1月15日
  • 太陽

    太陽


    旦那の器が大きければ。。。
    笑顔でおはようと接しようと思います!ありがとうございました😊

    • 1月16日
バタコ

私はまだまだ、ゆずゆずあいあいさんより未熟なママですが…私もついついイラッとして、もう知らない!勝手にすれば?💢とかって言っちゃったりして後悔することあります😢

まだ言ってもわからないし、教えても理解できない小さな子供に対してイラッとするなんて、私はまだまだ未熟なんだなって思うこともあります💦

でも私たちも人間だからイラッとしてしまい、つい言ってはいけないことも言ってしまう…絶対みんなありますよー!

そんな時は私は素直にギュッと抱きしめて『怒ってごめんね』って言ってます😅

実際、本当にごめんねって思ってるし、本当はもう知らない!とかそんな事は言わなければいいんでしょうけど💧

私たちにも産んでくれた母がいて、その母も私に同じ事を思ったでしょうね…母もイラッとして言ってはいけないことを言ったかもしれないですよね。そうやってみんな育って行くんでしょうね、親も子も🙂

母から聞きました。祖母が言ってたそうです。『育児は根比べ』めっちゃ納得です😂

私はまだ息子の長~~~い人生のうちの9ヶ月しかママになってないので…まだまだこれから…一緒に子供に育てられましょう😁

  • 太陽

    太陽


    ありがとうございます。
    そうですね、子供にもたくさん教わる事があります😊
    親が仲良しでいるのがいい環境なんだろうけど、子供に悪影響だとわかっていながらうまくいかない事ばかりです😖
    気持ちをきりかえて行かなきゃダメですね!
    おはようと笑顔で接します!
    楽しい1日にしないとですね😊
    ありがとうございました😌😌

    • 1月16日