※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちコ
妊娠・出産

お腹の張りの感じ方について24wの時点で歩いている最中に感じるギューっとした重さやしんどさがあります。腹帯や支えるものをすると改善される可能性がありますか?

危険なお腹の張りとは、どうゆう感じですか?
24wになってから、普段通り歩いてる最中、
ギューっと何回もなったり、ズンっとお腹が重くなって、歩くのまでしんどくなってしまったりします。
ちなみに、関係ないかも知れませんが…
腹帯や、支えるものはまだしてなくて、
した方が少しは改善されますかね?

コメント

れあまま

危険な張りは横になっても張りが続くと危険だとは思います。
腹帯はそんなに関係無いと思いますよ。

  • たちコ

    たちコ

    横になってもですか😵
    一先ず家に帰ってきたら、なんとか落ち着きました💨
    外出がちょっと怖くなってしまいます。
    腹帯は、そうなんですね⚠️

    • 1月15日
deleted user

子宮頸管が短いとお腹張ります!
24週で歩くのしんどいまでの張りは怖いので安静にしてた方がいいです🙌

  • たちコ

    たちコ

    そうなんですね😓
    違和感あって歩くのが、しんどかったです💧今、安静にしてます。
    胎動もいつも通りあって、安心してます💦

    • 1月15日
nakigank^^

お腹が張るというのがわたしはよくわからなかったので、自分が一番よくわかったのは張ってるなと思っておへそより下を触ると固いと思った時に少し前かがみの様な姿勢になって今度は、おへそより上のお腹を押すと固くないときは張ってません☺️
お腹が大きくなると張りやすくはなるので、わかんないときはいつも止まってそれで確かめてました!
もし上の方が固くてもすぐどこかに座って安静にしてれば大体はよくなります😌

腹帯は、わたしはしてると逆に締め付けられてるとお腹が痛くなって合わないのでやめました。してるとたしかに楽ですが、痛いならしなくていいと言われましたが、わたしはヘルニア持ちだったので、ギックリ腰しないように気をつけていました!

  • たちコ

    たちコ

    お腹の張りの確認、出先の時、やってみますね💦
    今日も違和感でだしたら、休憩してを繰り返してました。
    腹帯は、締め付けありますよね。
    私もどうも締め付けが合わないようで、マタニティーデニムのお腹の覆う生地の部分でも、苦しくなってしまい、まだ保留にしてました。
    あまり、関係ないようで良かったです😅

    • 1月15日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    わかります!!わたしもズボンによって締め付けがあって辛かったので2着変えました💦
    これからもっと張りやすくなるので、無理しないように楽しく過ごしてくださいね☺️

    • 1月15日
  • たちコ

    たちコ

    ですよね😰
    締め付けで、こんなにムッとくるのかと、繊細すぎて、びっくりしてしまいます💧
    これからもっと張るんですね😟
    怖いですが、気をつけていきたいと思います💦
    ありがとうございました✨

    • 1月15日
あえり

安静にしてても痛みが改善されなかったらですかね!
私も腹帯はしてません‼︎なんだか締め付ける感じがとても苦手で。。。

  • たちコ

    たちコ

    安静にしてても…なんですね💦
    家に帰ってきて、休み、落ち着きました😵
    腹帯締め付けありますよね💧
    私も締め付けで、すぐに苦しくなるので、まだ買わずに、保留のままでした💨

    • 1月15日
食べるレモン

それ、危険そうですね。

近々検診なら その旨をきちんと伝えて、
1週間以上空くなら 予約前倒しで診てもらった方がいいかもしれません。

  • たちコ

    たちコ

    危険な場合もありますよね💦
    今週、検診あるので、
    病院に、聞いてみたいと思います😰

    • 1月15日