※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

義母が女の孫を望んでいるため、息子が男の子であることにショックを感じている。義母は女の子が欲しいと思っているが、実母や実父は男の子が生まれても喜んでいる。

義母は、孫は女の子が欲しかったみたいで

旦那に、もし次の子女の子なら
服いっぱい買ってまうー!って言うてたらしく

私からすれば、ぢゃ息子は男の子やから
服とか買う気ないんかなーって思いますし
一緒に買い物に出かけても
私が男の子の服でこれ可愛いー!!って見てても
ばり無視されます。
服も見ようともしないです。

私だけ可愛い可愛いー!言うてるだけで
楽しくもなく…

義母は子供は旦那1人だけなので女の子いいなって
思う気持ちも分かりますが、、
なんかショックですよね😂

実母も実父も女の子がいいって妊娠中から言うてましたけど息子が産まれたら2人ともメロメロです!
この差は何でしょう😅😅

コメント

ままり

義母が言うことには余計に敏感になり腹が立つんやとおもいます笑

  • hana

    hana

    それもあります!笑

    • 1月15日
  • ままり

    ままり

    無視です

    • 1月15日
ぶーごん

女の子欲しい気持ちは
理解しますが普通言いますかね?
言い方とかありますよね😨

元気ならそれでいいじゃないですかね🤢

無視です!無視!

  • hana

    hana

    妊娠中の時から女の子がいい
    とは言われてました😂

    私も女の子希望だったんですけど
    産まれたら息子が可愛くて可愛くて😭❤️

    義母も息子の事可愛がってはいますけど、服に関しては無関心です😂

    • 1月15日
姉妹ママ

うちと逆です(笑)
うちの義母は男の子が良かったみたいです。旦那は男3兄弟の末っ子で孫もみんな男の子。
うちの子ももちろん男の子だろ!と、最初から決めつけてました(笑)

  • hana

    hana

    え!孫がみんな男の子なら
    女の子ほしいって思わないんですか?笑

    決めつけやめてほしいですね😭

    • 1月15日
ママリ

まだ産まれてもいない子の性別について、とやかく言われるの私も苦手ですー💦
今いる子を大事に思ってほしいです!

  • hana

    hana

    間違いないです!!!😭

    • 1月15日
みー

それは酷すぎますね😭
私は最初の子が男の子で
2人目は女の子でしたが、、
平等に可愛がってくれてます😊
私も最初は自分の子は女の子で一緒に買い物出来たらいいなぁって思ったりもしてましたが、いざ男の子が産まれても可愛くて一緒に買い物したり出来るように常に一緒にいます(*´∀`)

  • hana

    hana

    男の子可愛いですよね!😳😳

    私も女の子希望だったんですけど
    男の子も可愛いくて可愛くて😭❤️

    • 1月15日
  • みー

    みー

    めっちゃ可愛いですよ😍
    今はすっかりお兄ちゃんになって
    幼稚園に行き始めてよく喋るようになり、可愛いと言ったら可愛いじゃないかっこいいって言ってなど言ってきますが、それでも可愛い愛息子です☺️
    もちろんムスメも愛娘です😊
    2人も平等に可愛がってます😉

    • 1月15日
aym

嫌ですよねー😂
うちも9人連続男の子家系で1人目の時は男の子なら連れてこなくていいからそっちの実家で可愛がってもらってって言われました😭
産まれたら可愛いみたいですけど…
でも、仕事しながら悪阻がきつくて入院したりして臨月でそれ言われちゃったんで性格悪いですけど言われた通り自分の実家でたくさん可愛がってもらってます🤔

.

うちの母は女の子希望でしたが、性別判明した時は男の子だということに1週間ぐらい戸惑ってましたww
でも今は息子しか考えられない!男の子で良かった!この子じゃないとダメ!ってかなりな孫LOVE…w
ちなみに義理の両親には孫に会わす前に非常識さに限界きて縁切りました👍🏻
服とか言うよりも妊娠中から気に留めてもらえず、自分自分だったので、縁切れて幸せです👍🏻👍🏻👍🏻