※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みま
家族・旦那

義理母が やたら手伝いたい 頼って欲しいこの日は仕事休んだからお手伝…

義理母が やたら
手伝いたい 頼って欲しい
この日は仕事休んだからお手伝いに行けるよ?

て連絡をしてきます

私からすると、月に何回かは会わせてるし
その時だけじゃダメ?て気持ちの方が大きくて

そもそも干渉が苦手なので
あまり家には上げたくないのが本音です。

義理のお母さん よく家に来る方
何しにきてますか?どのくらいで帰りますか?

見ててあげるから休んでて
て言われても 子供の世話を頼めるほど
姑を信頼できていません。

家族というより 完全にお客様としてみてるので
部屋着やすっぴん
中途半端な掃除の状態では絶対に上げたくないし

キッチンは触られたくないです。

ピンポン鳴って ドア開けたら
靴半分脱いで待ってるような
品の無いところも苦手です。

下の子生まれたら寝不足でそれどころじゃ無いのに
どうやって断ろうか
もう考えるだけで疲れてしまいます。

そっとしておいて欲しい

コメント

ひとむ

自分で全部できてます
気疲れするのでしばらく遠慮してくださいって旦那に伝えてもらう、、
逆上しそうな姑ですか?
正直子供とのペースがあるから来て欲しくないですよね😱

  • みま

    みま

    わたしには逆上しませんが陰ではしっかり言うタイプですね笑
    気疲れするって 言われないとわからないもんですかね😂
    本当に助けたいのかもしれませんが
    しんどいです😂

    • 1月15日
  • ひとむ

    ひとむ

    次の子生まれるまで長男との2人の時間大切にしたいのでって言ってみます😂

    • 1月15日
  • みま

    みま

    それいいですね!
    来てもらったところで本当にどう過ごせばいいのか全くわからないしやっぱ無理です😂

    • 1月15日
  • ひとむ

    ひとむ

    あんまりにもわからなそうなら、ムカつくんで、風呂掃除とトイレ掃除と掃除機かけてもらっていいですか、もうお腹重くてつらくなってきて、、
    お母さんきてくれるなら毎回頼もうかな〜って、普通だったら嫌だろうこと全部頼みます😂
    掃除機かけてもらって、あ、ここもホコリがぁああお願いしますね!って来たくなくなるよう仕向けます

    • 1月15日
  • みま

    みま

    たぶんそれやらせると、知り合いみんなに あの嫁は普段から細かいところ掃除できてないと話のネタにされて逆においしいと思われそうです笑
    改めて考えると私の姑怖いです😂

    もーダメねぇ本当に
    私がいなきゃこの子達何もできないんだからぁ
    て思うことが幸せ みたいな義理母です😱

    • 1月15日
  • ひとむ

    ひとむ

    それはいやですね😱
    うざすぎる😱
    やっぱり出禁にするのがてっとり早いですね😂

    • 1月15日
  • みま

    みま

    義理父は鍵空いてれば勝手に入ってきますwwwww

    私も男の子のママやってますが
    将来絶対同じ思いさせないようにしようと心から思います😂

    • 1月15日
  • ひとむ

    ひとむ

    怖すぎる😱

    わたしも気をつけます😂
    干渉しないでお金あげるいい母になりたいです、、

    • 1月15日
  • みま

    みま

    正直、物とかよりも現金が嬉しいですよね笑
    時代が少しでも お嫁さんが子育てしやすい時代になりますように😂

    • 1月15日
ままり

わかりますわかります。
頼ってほしいひとは自分がそうしたいだけですよね。

  • みま

    みま

    ありがとうございます😂
    夫の母の自己肯定感高めるために産後さらに疲れるのはしんどいです💦

    • 1月15日
a...

何かあれば連絡するからそれまでは横からヤイヤイ言わないでそっと見守って。って伝えてました。

  • みま

    みま

    私思ったこと言えないんですよね😂
    今回帝王切開で日にち決まってるし、里帰りが2週間なので
    休み取る気満々だろうなー💦

    • 1月15日
あ

悪いけどいるほうが疲れるからって夫に言って伝えてもらいます!
別に会わせないって言ってるわけじゃなく、距離感を考えてほしいって。
て、話しをしてもうちの夫は理解してくれませんけどね(^_^)💢

うちのはだいたい2週に1回くらい来て、30分〜1時間くらいいますかね。
産後は休んでて休んでて〜なんて言ってましたけど、自分が孫に構いたいだけだろって思ってましたよ😅
本当に嫁の体調が心配で言ってるのなら、来ないのが1番ですよね。

  • みま

    みま

    やっぱり夫を通すしか無いですよね😱
    1時間かあ それでも本人は早めに帰ってるつもりなんですよねきっと💦
    でも本当に、嫁の体や気持ちよりも

    息子夫婦が気になって孫も可愛いし自分が行きたいだけなんだろうなと思います😂

    • 1月15日
はじめてのママリ

ウチも妊娠中から頼って頼ってって感じでしたー😭
出産後はもっとグイグイきて、同じく家族だけど家族じゃないし
実母とは違うから来られるのイライラしてます😑

  • みま

    みま

    暇かよ☺️て、思えてきますよね笑

    頼って て言われるのがもう恐怖症です💦
    やっぱり実母がいいです💦

    • 1月15日
たろすけ

うちの義母と似たようなタイプだったので、コメントしました(><)💦
私もそーなりそうで怖くて、今から対策を考えていました😢
妊娠中から、グイグイこられていくら断っても理解してくれないタイプって困りますよね( -᷅_-᷄ )

  • みま

    みま

    仲間ですね😂!!
    私の友達が完全に入り浸られてて大変そうです😱
    上の子の時はなるべく外出してましたwwww

    • 1月15日
  • たろすけ

    たろすけ

    外出いいですね(><)💦入り浸られても困りますよね💦それを分からず、良かれと思って行動する義母が本当に無理です。発言も身勝手だし、出産後の体は病気じゃないんだから、寝てたらダメよ〜と言われもー会いたくないです🤭愚痴ってすみません💦

    • 1月15日
  • みま

    みま

    もう絶縁してる人を見ると羨ましくて仕方ないです笑
    産後は寝てていいんですよ😱
    息子触られるの嫌じゃ無いですか?
    わたしめちゃくちゃガルガルしてました😂

    • 1月15日
  • たろすけ

    たろすけ

    まだ入院中で、生まれた後来たみたいですが私が緊急オペに入り直接会ってません🤣それなのに、勝手な発言ばかりで会いたくないです( 笑 )
    ガルガル期って、なんだろう🤔とずーっと思ってたんですが、このことですね🤣

    • 1月15日
  • みま

    みま

    そうなんですねー!お疲れ様です☺️

    わたしも緊急でした!
    そうですそれです笑
    うちの姑は産後ずっと病室にいたし親戚ぞろぞろ連れてきてなかなか帰らなくて
    お宮参りも抱いて離しませんでした😂

    • 1月15日
  • たろすけ

    たろすけ

    ありがとうございます😭

    えー💦それ迷惑すぎますね🤣考えたら鳥肌立ちました😰
    私が里帰り出産のため義理実家からは2時間かかるので、なかなか来ません🤣今はそれが救いですが、里帰り終わったあとを考えると恐怖です( 笑 )

    • 1月15日
  • みま

    みま

    術後の痛みはどうですか💦?
    お体大切にしてください☺️

    もうとにかく、夫を頼るしか無いです😱
    直接言うのは最終手段です💦

    • 1月15日
  • たろすけ

    たろすけ

    今日やっと落ち着きました😭ありがとうございます😢

    そうですよね(><)💦何かあれば旦那を召喚しますが、無理そうであれば直接戦います!!

    • 1月15日