※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の一人っ子のママが何をしているのか、家の状態が気になります。家庭ごとの価値観の違いでしょうか。

小学生一人っ子で、お仕事されていないママって…

なんで??毎日何してるの??
と思ってしまいます😅

小学生の娘が赤ちゃんの時からの、家もとても近いママ友ですが…

やはり小学生になって一人っ子で忙しいってなんだろう??💦

家も頻繁に行き来するし、家族ぐるみの付き合いですが…

お家が汚い…💦
壁にシミやキッチンのシンク、洗面台、トイレも…

お世辞でも綺麗とは言えない💦💦

やはり、個々や家庭での価値観の違いですかね?😅

コメント

ままり

小学生の子供一人っ子で専業主婦です🙋‍♀️
なんでって言われると…特に理由はないけど経済的に働く必要がなく、私が働かない事によって子供の習い事の送迎や子供の急病で困る事がないので専業主婦でいる事は我が家にとってメリットしかないです。

まあお相手の家が汚くても困りませんし放っておいたらいいじゃないですか🙌
あなたが気にする事じゃないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます✨
    お子さんの習い事の送迎や、急病で困ることがないのは一番のメリットですよね😊

    経済的に働く必要がないというのは、一個人で社会に必要とされている•社会と繋がっている自分というのに興味がないということですか??
    今後一生涯専業主婦ということでしょうか??

    ちなみにお子さんが学校に行かれている時は何されているのですか??

    ママ友のお家が汚くても私がどうこう言う話ではないのですが…
    365日休みなのに掃除もせず、その時間を何に使っているのだろう!?とただただ疑問で💦💦

    • 10月1日
  • ままり

    ままり

    子供が3歳頃まで親の経営する会社で働いていたのですがその時、特に社会との繋がりや社会から必要とされているという感覚を強く感じた事はないんですよね。
    親の会社で働く前は別の職場で働いた経験もありますが労働に対する喜びを感じた事はありません。
    かといって働く事が辛く苦しいとも思いませんでしたが。
    一生涯専業主婦かと聞かれるとそれはわからないです。人の一生は長いですから。

    子供が学校に行ってる間は家事が一通り終わったら知り合いとお茶をしたりランチに行ったりピラティスや英会話のレッスン受けに行ったりしています。
    空き時間はのんびりネトフリやYouTube見ながらペットと遊んだりピアノ弾いたりしてます。

    案外あっという間に子供のいない時間は過ぎていきますよ✨

    人間は社会的な生き物で、他人との関係を通じて安心感や支えを得られる事もありますよね。
    グループやコミュニティに所属する感覚は自己のアイデンティティ形成や心理的な充足感につながりますし。
    あなたの場合は職場にそれを求めているのかもしれませんね☺️

    様々な考え方があるから人間て面白いですよね。

    • 10月2日
あかり

今の日本だと子育て世帯の8割が共働きっていうデータありますからね。
マイノリティ側に対して疑問をもつのは不思議ではないと思います。

今の時代で精神的な病気があるか、知的にボーダーか、お金があるかのどれかじゃないですかね。

私はひとりっ子期間ながかったので。
仕事してましたね。
働かないって考えがなかったので。
今は子ども2人になって育休中で専業主婦みたいなもんですが。
楽すぎるし、老後は年金減るだろうし。早くもまた働きたくなってきました🙂‍↕️

ママリは時間ある人しかいないので。
専業主婦寄りな回答多いかもですが。
現実社会では逆の意見がむしろ大多数かと思います。だって10人中8人が働いてるんですから。忙しくてママリなんか開かないですよ〜。

汚くしてる共働きもいますし。
それは働いていようがいまいが関係ないかもです。

その方、汚くても平気な価値観なんですよ〜✨
ある意味、汚いことに許容範囲が広い価値観なママ友ってことですかね。

  • あかり

    あかり


    今の時代で→働かないってことは、

    • 9月30日