※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

旦那の飲み会に、イラッとしてしまう私は心が狭いのでしょうか。今日仕…

旦那の飲み会に、イラッとしてしまう私は心が狭いのでしょうか。。。今日仕事から帰ってきてすぐカレンダーに飲み会の予定を書き込んでいた旦那。『飲み会行くの?』と聞くと『そーだよ!』と返事が帰ってきました。一言くらい、『飲み会に行って来てもいい?』って聞いてくれても良いのに。って思ってしまいました。一言言ってくれるだけで、全然気持ちは違うのに。。毎月飲み会があるわけじゃないので、行ってもいいと思っています。が、一言くらい聞いて欲しかったなぁーって。。。

コメント

くらげ

激しく同意です😂
一言で両方気分いいのにって思います💦

• あゆ

あゆ

この前は仕事の方と忘年会があり、そのときは『仕事の付き合いなんだから仕方ないじゃん!』って。。その言い方にイラッとしました😓

• 1月17日
こたりゅう

イラっとしますよね!すごーく分かります😭こっちは息抜きなんていつ出来るの!?ってぐらい子育てしてるのに、当たり前のように飲み会行くのは、、泣
もう少し気をつかってほしいですね💦

• あゆ

あゆ

気を遣うってこと出来ないんでしょうねぇー😅でも、こっちの事も考えてほしいですよ!!!

• 1月17日
女の子のママ

聞かれなくてもイライラしますが、
言ってもいい?って、行く気マンマンで聞かれた方が、さらにイラッとしますよ(=_=)

• あゆ

あゆ

行く気マンマンもムカつきますね😠どっちにしろ、イライラするのかもしれませんね😅

• 1月17日

当日ご飯を作ってあって帰宅前に電話やLINEで飲んでくるーってならずに事前にカレンダー書いてくれるならいい方ですよ(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• あゆ

あゆ

そーかもしれないですね!突然言われると、その方がイラッとしそうです😓

• 1月17日
MAXとき

行くこと前提なのはムカつきますね!
子供のことは?って思いますよね。
うちはそれで前文句を言ったので、聞いてくるようになりましたけど、仕事なら行くなとは言えないので、結局一緒でイライラしますよ🤣

• あゆ

あゆ

子どもの事は考えてないですよねぇ〜😅…自分では考えてるつもりなのかもしれませんが

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私そういう時同じ事やり返してました😅
飲み会ではなく、
主人の休みの日の日付にデカデカと「ランチ(娘お留守)」とか。

そしたら主人からもちろん「なにこれ?こんなの聞いてない」と聞かれるので「あなたがいつもやってることじゃない?飲み会ってカレンダーに勝手に書いてるのと」って言ったら「はっ」としてました(笑)
それ以降聞いてくれるようになりました!

• あゆ

あゆ

気づいてくる旦那さんで羨ましいです😓それ以降もちゃんと聞いてくれるなんて!!!効果大‼でしたね😄

• 1月17日
あ

わかりますー😩
一応友達との飲み会のときは行っていい?って聞いてきますが、たまにの飲み会でもイラッとしてしまいます😂(笑)
月に2回とかあると、またかよ!ってなります🤣

• あゆ

あゆ

月に2回はイラッとしますよね😠こっちの大変さとか気持ちなんて分かってないですよねぇー( ´Д`)=3

• 1月17日
  まるこ

ものすっごくわかります!!
私なんて産前産後、夫の飲み会がある度にモヤモヤしてます((T_T))
自分でも嫌になるくらい。。
夫のちょっとした気遣う一言で、
こちらは救われるのに。
ダメなんて言わないのに。ですよね!!
きっと今はホルモンバランスの乱れとかで悲観的になっちゃうんだ、と自分をなだめてます。
あゆさんが心が狭いなんてまっったくありません!!
自分を責めずですよ!!
旦那さんに、上手に伝えながらこの時期乗り越えたいですよね。

• あゆ

あゆ

ダメ なんて言いません(笑)たぶん!イライラは娘に解消してもらいます♥️

• 1月17日
mamaly33

ぜんっぜん狭くないと思います!
私も毎回イラッとしてました!!
そして酔っ払って帰ってきて絡んでこられてなおさらイライラ。。

こっちは子育てに時間がとられ自由に遊びに行けないのに旦那は子供がうまれても当たり前に自由に変わらず飲み行くことになんで私だけ…なんて思ったり。
うちは仕事の飲みもあるので仕方ないんですが……

少しはこちらに気遣いなり一言言ってくれたら違うのに男ってそいういところ下手ですよね。。。

• あゆ

あゆ

絡んできたらむかつきますねぇー😠ほんと、出産後自分だけの自由な時間なんてないですもんね😅この前は、毎日連休でいいねぇ〜なんて言われイラッとしましたよ😠

• 1月17日
Sママ

まさにうちが今そんな感じです!
結局仕事の時の帰宅も私と子どもは寝てるので飲んでこようが普通に帰宅しようが同じだから当日だったら飲む事さえも連絡無しです😤
一言言ってもらえても、いーよしか言えないで同じことを旦那にしようと思ってます(笑)

• あゆ

あゆ

旦那さん帰りが遅いんですねぇー😰
    私も同じことやり返しちゃおうかなぁ〜(笑)

• 1月17日
ちょび

まさに、たったさっきまで完全に同じこと思ってました!!!せめて一言聞いてくれるだけでいいんですよね😫行くななんて言わないのに…💨

• あゆ

あゆ

そぉなんです!行くな なんて言いません。ただ一言欲しいだけなんですよねぇー😓いつになったらそれに気づいてくれるのか😰

• 1月17日
まなみ

男ってなんでそうなんですかね!!!
我が家はいってくるから!!!って報告されます。私が行こうとするとハ?子供どーすんの?ばかなの?ってきれてきますーわけわかんないです本当ー私だけの子供では無いんだけどなぁ。
もーいない方がいいやー子供なるべく早く寝かせて、旦那がいない時間何しようかな?って楽しむようにします!!!

• あゆ

あゆ

子どもどーすんの って😠はぁ??って感じですね😠😠
    そぉですね!私も早く寝かせて、自分一人の時間を楽しみます😊

• 1月17日

そんなことされたら、じゃあ私はこの日飲み会だから!って横でカレンダーに適当に書き込みます(笑)
子どもどうする?とかモンク言われたら自分だって聞かないくせに。と言うし、行ってきていい感じなら1人でノンビリ息抜きしてきます(笑)

• あゆ

あゆ

いいですね!!!私も嘘の飲み会の予定でも書いちゃおうかなぁー!

• 1月17日