※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ
妊娠・出産

お産は母親の経験に似ることがありますか?皆さんの経験を教えてください。

出産されたママさんたちに質問です!

お産は自分の母親が経験したお産に似るとよく言いますが、実際のところ皆さんどうでしたか?

例えば、
・母親も自分も出産予定日を過ぎた
・母親も自分も促進剤使って産んだ
・母親も自分も赤ちゃんを吸引した
・母親も自分も破水からだった
・母親も自分も帝王切開だった

などのお産の進行の仕方のことです。

やっぱり母親のお産に似るんですかね??

コメント

ママリ

全然似ませんでした😂
母親は2日陣痛に苦しんでの出産だったそうですが、私は4時間の出産でした😂

ゆいx

全く別でした^^;

私は二人共帝王切開です😅

まめこ

母は第1子の時、産むのに丸2日かかったそうですが、私が出産の時は分娩台に上がってからは20分で出産しました!

まち

母も私も予定日10日過ぎて促進剤で、さらには陣痛来てから3時間という安産。同じ過ぎて笑えました…(^o^;)

全く似ませんでした。
母は予定日超過で帝王切開、私は5日早い普通分娩。
強いて言うなら、悪阻が軽かった事が共通点でした。

ままり

私は姉妹なんですが
母は姉の時も私の時も予定日2日前に出産。
私も息子を予定日2日前に産みました!

すご!って思いました🤣💓💓

ぽにょ

私も全く似てませんでした。
母は3日くらい苦しんだらしいですが、私は破水してから6時間後には出産してました。
その中で陣痛は3時間半くらいだけでした。

りい

一緒でした〜
母も祖父母も私も切迫流産です😂子宮頸管が短めなのが遺伝してるようです、、💔

ふーこ

全然違いましたね😅
切迫早産なのは同じだったけど、母は陣痛長かったのに自分は2人とも安産と言われる時間で産めました☺️
下の子の時なんて、本陣痛分からなくて上の子実母に預けて病院行って産まれたら連絡するから実家行ってていいよ~(車で30分の距離に実家あり)なんて言ってたのに10分で産まれたもんだから帰る前に病院に戻ってもらいました🤣

だい&ゆきmam

一緒でした!
1人目も2人目も切迫なりました😂
母に似て、悪阻もキツイです...
お産は、うちの家の嫁さんたちはみんな何故か破水から始まっている人が多いです(笑)
不思議です(゜∀。)

にも

全然違いました😊
母は促進剤で分娩、
私は双子妊娠、帝王切開でした!

ひびき

似るなんて話、初めて聞きました!
私は悪阻も出産も全く違いました。

母は2人ともめちゃくちゃ辛い悪阻、予定日2週間超え、促進剤と吸引だったとのことです。
私はほとんど悪阻もなく、1人目は37週ですんなり出産で、2人目も悪阻なしできてます。

たろきち

母、4人目8ヶ月で子宮口開いてしまい切迫早産で入院。⇨予定日まで持ったので次の日誘発で私を出産。(3100g、50㌢)

私、初産9ヶ月で子宮口開いて切迫早産で入院。⇨予定日に陣痛きて出産。(3100g、50㌢)

母は私が4人目で私は初産と言うのが大きな違いでしたが、1人目の分娩時間が8時間ほどであったことや微弱陣痛の体質であることも似てました!

ちぃ

帝王切開は一緒でしたが、
お母さんは予定日過ぎたので帝王切開。
私は早産&高血圧で緊急帝王切開でした。

母は24歳で緊急帝王切開で私を出産
私も24歳で緊急帝王切開でした😄
同じ歳で同じ緊急帝王切開なので
似てるかなぁと思ってました!