※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

週末に来客があります。大人5人に加え3歳のお子さんが2人いらっしゃるの…

週末に来客があります。大人5人に加え3歳のお子さんが2人いらっしゃるのですが、お茶菓子は何を用意すればいいと思いますか?
そのくらいの年齢のお子さんの来客は初なので、ホストとしてどんなものを用意すれば良いかアドバイスいただきたいです。
大人とは特に区別せず焼き菓子とか?もう少しヘルシーに和菓子?フルーツ?いっそ子供用に別途用意する…となると具体的には何?もしかして用意すら不要??と迷っています😅ちなみにアレルギーは無いそうです。

コメント

きらの

3歳ならば基本は大人と同じお菓子を食べれると思います。家庭の教育方針次第ですが💦ケーキ、洋菓子は洋酒が入っているので避ける方もいますよね😅
フルーツならお子さまも食べれるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カロリー高いお菓子はNGのご家庭も多そうですよね💦大人だけだったら迷わず洋菓子にしちゃうんですが、今回はフルーツが無難に思えてきました🙄苺とかかなぁ…
    アドバイスありがとうございました!

• 1月15日
ままりん

こられる方がなにか持ってきてくれるかもしれないので(ケーキとか)、私ならクッキーなど個包装されてるもので食べなければちょっとしたお土産で渡したりします👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

個包装だと食べすぎ防止にもなりますね!◎量は親御さんに任せることができますし、余ってもお渡しできるし…現実的な気がしてきました😊お菓子売り場で検討したいと思います。

• 1月15日
かなん

親によりますよね😅なんでもOKだったり、おやつはあげなかったり。
フルーツゼリーはどうですか?
焼き菓子だとまだ食べさせてない家も多いかもしれません。
あとは子どもコーナーで売っているような小袋のビスケットやおせんべいを用意しておいて、残ればおみやげに持ち帰ってもらうとか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご家庭の方針で結構おやつの与え方に違いがありそうですよね💦フルーツゼリーの発想は無かったです!良いかもしれません😳売り場にて検討してみますね。

• 1月15日
K&Cmama

3歳だと、チョコはまだあげてない!とか家庭によって色々な時期ではないでしょうか(ノД`)
私は子供様に用意する様にしています!ジュースも子供用と大人用を用意して好きな物をそのお子さんとママに選んでもらったり꒡̈⃝✰︎
食べさせたくない物もあるかもしれないし、何種類か用意して、私が選ぶのではなくママに選んでもらってお子さんにあげてもらってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

余計なおやつあげないで〜!という親御さんも多いだろうなと思うと決めづらくて😭そういう意味でも選択肢を用意するのが一番親切ですよね。それと、飲み物まで考えが及んでませんでした💦これを機に子供用のおやつ売り場で色々見てみようと思います。

• 1月15日