※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

1ヶ月検診で1.5kg増。母乳が太る原因?食事影響?頻回授乳が要因か?理由が知りたい。

ちょうど1ヶ月ぐらいなのですが先日の1ヶ月検診では1.5kg増えていました。
体重が重すぎることはないのですが2600前後で産まれたのに検診の時には周りの子より丸々してたのですが母乳にカロリーがありすぎるのでしょうか?
私の食べた物に影響しますか?
今のところ完母よりです(2.3日に一回ミルク)
上の子の時も同じ感じだったので一歳過ぎれば細くなるし母乳はいくらでも飲ませていいのはわかるのですが何故こんなに丸々するのか気になります😅
今はある程度減ってきましたが頻回授乳しすぎたのですかね❓

コメント

カナメ

赤ちゃんは丸々がいいですよ。
母乳は気にせず飲ませていいから別に頻回授乳は気にしなくていいと思いますよ

あんぱん

うちの子たちも同じです😂
1人目はしばらくは食事に気を遣っていたし、食べてるものに影響あったとは考えにくいので、体質かなと思ってます😅

ママリ

羨ましいです!私は完母ですが、息子丸くならなくて…体重も一応標準内だからミルクはあげる必要ないので、神経質にならなくて大丈夫ですよ。って言われて💧
赤ちゃんはまるまるしてる方が健康的で可愛いです!!☺️
母乳なので気にせず好きなだけあげましょ☺️

ますみん

3ヶ月頃で、約2倍くらいに
なるみたいです!
成長曲線の間にいれば
基本的には問題ないと思いますよ!
もったさん頑張ってください!
ほんとあっという間です( ;∀;)!