※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がグーンのMサイズを使用中。オムツ跡がきついか気になる。Lサイズは大きい気がして、お試しパンツが欲しい。

今6ヶ月の息子を育てています!
今オムツはグーンのMサイズのパンツ型を使っています!
体重は8.1キロ。
お腹周り足の付け根にオムツの跡がく クッキリ。。。
きついって事ですかね、それともグーンが合わないのか、、

Lサイズは流石に大きい気がして、
5枚入りのお試しパンツとかないのかな。。😅

コメント

deleted user

うちも小柄なのに、グーンのMサイズで足の付け根周りにくっきり跡ついてました💦
個人的には足回りが小さいなーって感じました😹

  • みわ

    みわ

    そうなんですね!😲
    次は何を試そうか。。お試しセットが売っていたらいいなっていつも思ってます🤣

    • 1月15日
にゃー

娘(太ももムッチリ)が8kgくらいのとき、ムーニーのMサイズのパンツタイプを使ってました!
お腹周りも足周りも大きめなので、跡がつかないです🙆‍♀️
Mの寝返りはいはいタイプだと、ゆるウンチポケットがあるので、背中漏れが心配な場合はそちらをオススメします🙌

  • みわ

    みわ

    そうなんですね!ムーニーのテープタイプを、使ってた時があって毎回ウンチが漏れてたんです😅だからパンツ型はどうなのかな?って思ってて😅

    • 1月15日
  • にゃー

    にゃー

    テープタイプはうちの子もよく漏れてました😭
    ただ、パンツタイプになってからはゆるウンチポケットに助けられてました🤣量が多すぎると漏れてましたが💧
    今はもうコロコロウンチになってきてるので、つかまり立ちタイプになりました🙌

    • 1月15日
  • みわ

    みわ

    テープとパンツは流石に違いますね😅

    うんちポケットがあっても漏れる事はあるんですね😓

    • 1月15日
  • にゃー

    にゃー

    娘は離乳食が始まってすぐに便秘になって、排便が2,3日に1回しかなかったので大爆発してました💥

    • 1月16日
  • みわ

    みわ

    そうなんですね🤣
    3日分のウンチは大変ですね🤣

    • 1月16日
newmoon

娘6か月の時8.5キロでした。
ムチムチです。
おむつ難民になってグーンも使いましたがイマイチ…💦
今メリーズに落ち着いています😊
メリーズパンツはお腹周りも太もももギャザーが柔らかくよく伸びていい感じです💓
ちなみにムーニーもテープパンツ共に使いましたが、股上が浅く、うんちポケット付いていても漏れる時は漏れました😭

  • みわ

    みわ

    そうなんですね!
    メリーズもテープタイプは使った事あってうんち漏れもあってイマイチだったのですがパンツタイプだとギャザーが柔らかくて伸びもいいのなら試してみようかな😊
    ありがとうございます!

    • 1月15日
ryumachiji

たしかファミマにグーンのパンツL2-3枚入りのやつ売ってたとおもいますよ!
お試しするにはいいと思います(^^)

  • みわ

    みわ

    そうなんですか?!知らなかった!
    行った時に確認したいと思います😊

    • 1月16日
senamama

たしかイオンにグーンLのお試しパンツ売ってましたよ(^^)
うちの娘もグーンMパンツ使ってましたが、きつくなって漏れ出したので、試しにメリーズMにすると漏れて、
メリーズLパンツにすると大丈夫でした👌 メリーズLパンツもイオンに売ってましたよ(^^)

  • みわ

    みわ

    そうなんですね!!
    早速今度チェックしてみます!!
    ありがとうございます😊

    • 1月20日