※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん(^^)
お仕事

12月中頃から悪阻で仕事を休んでいます。妊娠生活が辛く、会社を休みたいが、医師の診断が必要で休む理由がない。有給もなく、家でゆっくり過ごしたい。

12月の中頃から悪阻という事で、仕事を休んでいました。まだ悪阻に似た感じのがあったり、身体が本当にダルくてダルくて3人目にして、本当に妊娠生活を苦しんでいます(;_;)まだ会社を休みたいのですが、傷病妊娠なるには医師の診断がいります。でも、休む理由が、正直ないです(;_;)
有給ももうありません(;_;)
でも、休みたいです(;_;)赤ちゃんが、小さいと言われ今大学病院に通っていて、本当に家でゆっくり身体をいたわって妊婦生活過ごしたいです(;_;)

コメント

なっす

気持ち悪いとかだるくて動けないとか、それも立派な休む理由だと思いますよ❗
私はつわりがひどくて3ヶ月休みましたが、先生は2週間づつの診断書くれました🎵言ったらくれると思いますよ❗そしたら傷病手当も堂々ともらえますし🌟

妊娠中の体調は検査とかの客観的なものだけじゃなく、本人にしか分からない辛さがあるので、訴えて先生の診断書をもらうしか手がないと思います😅

• みーやん(^^)

みーやん(^^)

返答ありがとうございます✨
    なるほど❗️診断書がなければ、傷病としては休めないですよね(;_;)
    大学病院に変わるまでは、個人の病院やったのですが、5か月になりかけの時にまだしんどいです。と言っても、もう悪阻の時期は終わってるからね〜とサラッと流されまして(;_;)
    そしたら、赤ちゃんが小さいことがわかって
    そんな事で休む理由なんかにはならんと思いますし(;_;)

• 2月2日
♡あいさん♡

大学病院はだしてもらえないんですかね?
私は1度午後から出勤にしてましたが、やはり朝ごはんは食べられないし、お昼頑張って食べて行くのが辛く、結局半分くらいしか仕事行けませんでした💦

今日、お休みの連絡もするのも迷惑かかるので、お休みしたいって先生に伝えて診断書を2週間だしてもらいましたよ!

• みーやん(^^)

みーやん(^^)

返答ありがとうございます✨
    大学病院には、まだ休みたいとも言ってないのですが。。
    次の検診は11日なので、その時に相談してみます。なかなかうちの個人の病院には診断してもらえなさそうです(;_;)

• 2月2日
なっす

傷病手当だと、休んでいた間の多少のお金が入ってきます❗だからかなり助かるのですが、診断書方ないと申請できません😅

大学病院の先生に相談してみたらどうでしょう❔
最近体がだるくて仕事になかなか行けてないと。

• みーやん(^^)

みーやん(^^)

一度大学病院の先生に相談してみます❗️
    ただ、それまでまだまだ先なのでそれまでどうしようという感じです( ;´Д`)

• 2月2日