※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
ココロ・悩み

義父が酔って悪態をつき、困っています。義母は良いが、義父が苦手。旦那も対応せず。どうしたらいいでしょうか?

旦那の義父の事です。
皆様のご意見をお聞かせください。

漁師で普段は家にいないのですが
限られたシーズンは長く家にいます。
お正月も帰って来てて旦那の実家で、旦那家族と
過ごしました。

会うたび結構酔ってる状態で
私の親のことをけなして来たり私の事を
ブスといって来たり
旦那の過去の彼女の話を私にしてきました。
耐えきれず泣いてしまいました。

旦那とは付き合ったのは去年の5月
籍を入れたのは去年の11月。
ましてやあまり家にいないので対応が
全然分からず正直会いたくないです..

でも義母はすごく良い人なので
実家呼ばれたら行きますが今は義父もいるので
顔も見たくないし本気で嫌いです。

旦那も再婚相手の相手なのかなんなのかわかりませんが
義父に反論したりしません。
私も実家呼ばれたら行きたくない雰囲気は出しますが
旦那はきずいていません。

私はどうしたら良いですか?

コメント

(´^p^`)

旦那さんには言えないですか?もし言えるのなら赤ちゃんも居るし落ち着いた頃に会いに行くかお酒が入っていない時に伺うのはどおでしょうか。ちなみに義母さんは気づいていないですか?

  •  双子ママ

    双子ママ

    そーゆ時大体タイミングよく義母いないか酔ってるかって感じです...

    • 1月15日
  • (´^p^`)

    (´^p^`)

    そおなんですね…電話とかで伝えてみたりは難しいですかね?

    • 1月15日
ママリ🔰

私だったら旦那に正直に伝えます。苦痛だと。関わりたくないと。
旦那が使えないなら義母に言います。
別に嫌われたっていいです。無理なもんは無理だし、嫁を守ってくれないなら尚更です。
心を強く持ちましょう(๑•̀ •́)و✊!!
義父なんかに負けないで!!