※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつま雫
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。家の中は短肌着とコンビ肌着、外出時はその上にカバーオールを着せています。ただし、カバーオールはフリースやキルト素材ではないそうです。

大阪在住のママさん、今の時期、赤ちゃんにどういう服装させていますか?
イオンなどに買い物に行くと、どの赤ちゃんも暖かそうな服を着たり、ブランケットとか敷いたぬくぬくのベビーカーに座っているので、みんな何枚着せているんだろうと思いまして。
今のところ風邪引いていないし、手足は冷たいものの、お腹はいつもぬくぬくなので、大丈夫だと思っていたのですが、たまたま風邪引いてないだけで、このままの服装だとまずいのかなと心配になりました😅

家の中(暖房で19〜21度をキープしています)
短肌着+コンビ肌着

外出時
短肌着+コンビ肌着+カバーオール

カバーオールは普通の生地のもので、特にフリース素材や、キルト素材じゃないです。

コメント

n

うちの子は暑がりで肌着2枚着せるとぐずるので、
家→コンビ肌着のみ、暖房21~23度
外出時→コンビ肌着+カバーオール+靴下+ブランケット
です😭
カバーオールは特別寒い日や外の時間が長い日はモコモコのを着せてます😌

• さつま雫

さつま雫

肌着2枚で暑いんですね〜。
    モコモコ素材の物って、洗濯しても天気が悪いと生乾きになりそうで、買うのに二の足を踏んでいるのですが、別に大丈夫ですか?

• 1月15日
  • n

n

遅くなりました😭
    極力子どもの服は天気が良い日に洗って夕方には取り込んで、冷たいので暖房ついてる部屋にしばらく置いてから片付けてます😂

• 1月16日
  • さつま雫

さつま雫

質問しておいて遅くなってすみません。
    うちも洗濯は同じような感じです☺️
    最近洗濯干しても冷たいですよね😅
    触って、乾いてるのか濡れてるのか悩むときあります。

• 1月17日
  • n

n

この季節はしょうがないですよね😢💦
    ちょっと厚めの服やバスタオルは乾いてるか心配な時あるので、その時は寝る前まで部屋干ししてます😂

• 1月17日
  • さつま雫

さつま雫

バスタオル乾き悪いです😢
    暖房の部屋に部屋干しできるスペースが少ないので、生乾きが多くある時、どこに干すか悩んじゃいます。

• 1月17日
  • n

n

私は部屋のドアを少し開けてふち?にハンガーで掛けてます!

• 1月17日
  • さつま雫

さつま雫

ドア開けると暖房逃げちゃうかなと思ってましたが、ちょっと開けるくらいなら大丈夫ですよね(^^)

• 1月17日
  • n

n

大丈夫だと思います😌
    それかお風呂入る時とかその部屋に居ない時に干すかですね!

• 1月17日