※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchan
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が口内炎のような白いできものができました。熱も機嫌も普段通りです。8000番に電話して様子を見ることになりました。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月の娘の口の中に口内炎のようなものが一つできていました😱歯茎の裏側にプツッとした白いできもの......
熱はありませんし、機嫌もいつもどおりです🥺
#8000にかけたら様子見ましょうということです。

同じ経験された方いますか?

コメント

みぃひ

上皮真珠じゃないですか🤔?
うちの子もこの前歯茎にぽつっと白いのが見えて口内炎かと思ったんですけど痛がる様子もないので😂
でも、上皮真珠って調べると生後3〜4ヶ月に出てきやすいみたいなのでまさかとは思いましたが😂😂

• monchan

monchan

ネットで調べてみました!
    そうかもしれません😳
    医者かかりましたか?

• 1月15日
  • みぃひ

みぃひ

上皮真珠を見つけた1週間後くらいに予防接種があったのでその時に先生に聞いたらやっぱり上皮真珠と言われました🙌

• 1月15日

うちの娘も先月同じような症状で受診したら、手足口病との診断を頂きました😱
発熱もなく元気でミルクもよく飲んでいました。
手足口病の場合本人が元気なら投薬もなく、保育園登園も大丈夫と言われました💦
お子さんの様子を見ながら、いつもと違うことがあれば受診するような感じで大丈夫かな?と思います🙌🏻

• monchan

monchan

そうなんですね😣
    医者連れて行きたいんですが、インフルとかうつったらどうしようかと思っていて😰

• 1月15日

退会ユーザー

この時期、下手に病院に行って病気を伝染されるのも心配ですよね😣💦
    我が家のかかりつけ医はあまり繁盛していないせいか、平日の午前中なんかだと患者さんが一人も居なかったりするので、時間を狙って受診しました🙌🏻

• 1月15日
さら

うちの娘も1.2ヶ月前に歯が生えているか口の中を見たところ、白いできものがいくつかできていてビックリしました。
検索したら、上皮真珠の症状に似てました。いつから、できたものか分かりませんが、1週間後には小さくなっており、今は完全になくなっています^ ^