※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

乳腺炎の兆候で、胸が固くて痛いです。乳腺炎のしこりの形や感じはどうか、心配です。

乳腺炎につい質問です😭
最近前ほど胸の張りがなくなって、出も悪くなってきた上に息子の体重もあまり増えていなかったのでミルク、母乳で交互にあげていました!
日曜日は結構空けてしまって、久しぶりに張った感じでした。月曜日は仕事だったので6時間ほど空いたのですがそこまで張ってなくて、帰ったら授乳しました。
そしたら昨日の夜発熱し、今日は微熱です。
胸はちょっと固いところがあって、触ったら少し痛いです。
乳腺炎のしこりはどんな形でどんな感じなんでしょうか?
これは乳腺炎の兆候なのでしょうか?
痛いと聞くので怖いです😭

コメント

しこりは小さい丸のような感じですかね!
乳首の周りや張っているところにできます。
熱と関係あるかわかりませんが、触って痛いなら乳腺炎の可能性高いと思います。
こまめに飲ませていたら治りますよ!
私は何回か腕も上げられない程激痛の乳腺炎になりましたが、発熱はしませんでした!
おっぱいが熱持ってる感じだったら少し冷やした方がいいかもです。
あとおっぱいですが、せいご1、2ヶ月の時は張りますが、徐々に張らなくなりますよ。
おっぱい張ってなくても母乳は作られてるのであまり感覚開けない方がいいと思います!
お仕事があるようなので、トイレで絞ったりしたらいいかもしれません。
とにかく治すには赤ちゃんにこまめに吸ってもらう事です‼️

• いちご

いちご

病院には行かなくても
    飲ませたら大丈夫なんでしょうか?
    やっぱり張らなくなるんですね😥
    どれくらい出てるか分からなくて、、体重も1日10グラムしか増えてなかったので交互にあげてました😥
    こまめにあげて、冷やしてみます!!

• 1月15日

退会ユーザー

高熱で痛くてどうしようもないなら病院行ってもいいかと思います!
    熱下がってるなら授乳でいいかと!
    落ち着くまでは毎回飲ませて+ミルクにした方がいいかもですね😊

• 1月15日
  • いちご

いちご

そうします😭😭
    アドバイスありがとうごさいます🙇🏻‍♂️

• 1月15日