※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mititch
サプリ・健康

産後の抜け毛とヘアスタイルについての質問です。現在5ヶ月になる息子を…

産後の抜け毛とヘアスタイルについての質問です。

現在5ヶ月になる息子を完母で育てているせいか、抜け毛がひどく、前髪の分け目のへんがハゲてしまっています。
産後の忙しさと抜け毛が気になって、半年以上美容室に行けておらず、アゴの長さだった髪は肩につくくらいまで伸び、出掛けるときはボサボサの髪をひとつに縛ってニット帽をかぶってハゲを隠していました^^;
ですが流石にそろそろ美容室に行きたいと思っています。
そこで皆さんに質問なのですが、産後の薄毛の時期、どのような髪型で乗り切りましたか?
あとゆくゆくはセミロング程度まで髪を伸ばしたいと思っているのですが、抜けた分が生えてくる時、短い毛がピンピン出て目立つのではないかと心配です。
もしその短い髪の毛のせいで汚く見えるなら、いっそばっさりショートに切ってもう一度キレイに伸ばしていこうと思うのですが、生えかけの時はどんな感じでしたか?
よろしければ回答お願いします(^^)

コメント

koumama☆

コメント失礼します‼︎
もうすぐ10ヶ月になる
娘がいます。
私も同じく完母です。

出産と同時に抜け毛
酷くなりました。
本当に禿げるんではないかと
心配するくらい抜けました。
現在少し生えてきて
産毛みたいなのが
目立ちます。
そのため長い髪の毛で
かくしてアレンジしてますが🙌

アレンジなどしないので
あれば切っても
大丈夫だと想いますよ( ´^` )

子育て無理しない程度に
頑張ってください✦ฺ

なおままりん

私はまさしく生えかけです。抜けまくりました!ようやく抜け毛は落ち着きました。
特に生え際にピンピンと短い毛が‥

今は、アゴ少し長めの位置の髪型です。おでこを上げる髪型しなければ大丈夫なのでこの髪型です。

自分が笑顔でいれる髪型が一番いいと思いますよ!ショートで気分が上がりそうならばいいかもですね^_^

mititch

コメントありがとうございます(^^)
やはり生えはじめは産毛が目立つのですね^^;
ヘアアレンジなど苦手でうまく隠せるようなテクニックもないので、今回はばっさり切ろうと思います\(^^)/
優しいお言葉ありがとうございました(;_;)

mititch

やはりピンピンと目立ってしまうのですね(;_;)
もともとずっとショートでしたので、やはり今回もばっさり行こうと思います。
現在の髪型も教えて頂きありがとうございました♪
参考にします\(^^)/