※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクここあ
子育て・グッズ

離乳食に挑戦しましたが、お粥が食べられず、ミルクは少し飲めました。お粥を食べさせる工夫を教えてください。

今日初めて離乳食に挑戦しました!
やっぱり初めての感覚で抵抗があったのかなかなかお粥は食べることができませんでした(´・_・`)
ミルクならスプーンですこし飲むことができました💡
お粥を食べてもらう際、または離乳食を進めていく際の工夫などありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

mao.hh

ママの朝ごはんと同じときにあげるのはどうですか?私の娘は私が食べてると欲しそうにしてます(^^)それかお粥を食べるふりをして美味しいよと声をかけてみるとか。あとはお粥じゃなくてパン粥でもいいみたいですよ(^-^)/それでも無理そうなら離乳食を1週間遅らすのはどうでしょうか?お子さんのタイミングもあると思うので(^^)

• ミルクここあ

ミルクここあ

コメントありがとうございます(^○^)
    確かに、私と主人がご飯食べてるのをじーっと見て口をパクパクさせています😳💡
    明日は早速、私が朝ごはんを食べる時に一緒に食べてみたいと思います!
    追加の質問で申し訳ないのですが、ミルク粥ってありますか?

• 2月2日
  • mao.hh

mao.hh

ミルク粥は聞いたことないですが、パンやさつまいもなどをつかうときに使うことが多いみたいです(^^)ちなみになんですが、栄養士さんが言ってたのですが、赤ちゃんは味覚が優れてるらしく、2品混ぜた粥とかじゃなく出来るだけ1品の粥の方が素材の味を知ってもらうのに良いらしいです(^-^)/

• 2月2日
  • ミルクここあ

ミルクここあ

そうなんですね💡
    1品の粥というのは、人参なら人参だけ、じゃがいもならじゃがいもだけをご飯と混ぜるということですか(>_<)?

• 2月2日
  • mao.hh

mao.hh

人参なら水と、じゃがいもなら水と、ご飯と水みたいな感じですー(^-^)/よく、ご飯ににんじんを混ぜた粥とかレシピでありますが最初の方はよくないみたいです(^^;分かりにくくてすいません💦

• 2月2日
  • ミルクここあ

ミルクここあ

なるほどです(^○^)
    いえいえ!こちらこそ何もわからないもので😭
    詳しく説明してくださりありがとうございます✨

• 2月2日
アイアイ837

ミルク粥あると思いますよー(^^)
クックパッドとかにレシピ載ってると思います☆
私も昨日から離乳食はじめました。
私は自分の口の近くにスプーンを持って行って食べるフリした後に食べさせてます(^^)

• ミルクここあ

ミルクここあ

コメントありがとうございます(^○^)
    こういう時もクックパッドさまさまですね💡調べてみます!
    食べるフリ作戦!それも早速明日から実践してみます( ノ゚∀゚)ノ

• 2月2日