※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へいさん
子育て・グッズ

離乳食に挑戦中で、食べない時の工夫や経験談を教えてください。

今日から離乳食を始めました☆

初めはスプーンなめてましたが、おかゆを入れると出してきて途中で泣いたのでやめました!

気長に挑戦しますが、食べなくてこんな工夫をしたら食べたなど、経験談を聞かせてください!

コメント

よい

うちの子も最近やっと潰したおかゆを食べてくれるようになりました。
最初は同じようにべーっとだしてたので、上澄みだけ(10倍がゆにした時にできたおかゆ味のお湯)を飲ませてました。
しばらくそれで味に慣らせたらつい先日食べてくれました(^^)

• へいさん

へいさん

その方法は初めて知りました!
    明日、やってみます!

• 1月15日
  • よい

よい

私は母に教わりました。
    お粥は出すけど口は開けてたので、つぶつぶ感が嫌だったのかな、と思います。

• 1月15日
みっこ

最初は普通の10倍がゆから始めましたが全く食べないので、3日目からカボチャやサツマイモを一日一種類ずつですが混ぜると食べました❤

• へいさん

へいさん

野菜は1週間経ってからと聞いてたので迷います💦
    様子見て、1週間したら試してみます!

• 1月15日