※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiro🌼
子育て・グッズ

娘がインフルエンザにかかり、症状が改善せず困っています。鼻づまりの改善方法を知りたいです。

こんにちは、いつもお世話になっております!
お正月も終わり6ヶ月になった娘と2人で実家に帰ってきているのですが、11日の明け方から私が発熱し病院で見てもらったところインフルエンザと診断されました💦
その際インフルエンザの検査はせず…(先生曰くこの時期に高熱が出れば90%インフルエンザで間違いないと😣)すると12日の夜中から娘が高熱を出し(39℃)朝一で病院に行くとやはり検査はしてませんがインフルエンザとの診断。
娘はその日から朝晩とタミフルを飲んでいますが、未だに良くなる傾向がありません💦低くて38℃高くて40℃を行き来しています…私がうつしてしまったので申し訳なさでいっぱいです😢 解熱剤も貰いましたがむやみに使わないほうが良いみたいで初日しか使っていません。

鼻も詰まって咳もすごいし痰も絡んでミルクも吐いたりしてます😭 赤ちゃんのお熱ってこんなにも下がらないものなんですか😣?どうにも出来ないのは分かっているんですが、鼻づまりが改善する方法とかあったら教えていただきたいです💦

コメント

ゆかみ

検査しないでというのがビックリです!ほかに病院ないのですか?セカンドオピニオン行かれた方が良い気がします…
我が家はここ数日家族で順番に高熱が出てましたが、溶連菌でした。全員、違う病院ですが必ずどこの病院でもインフルエンザの検査はしましたよ😣

  • ゆかみ

    ゆかみ

    何度もすみません。
    解熱剤ですが、もし熱が高くてつらそうなら使っていいと思います。無知な私にしてみたら、タミフルより解熱剤の方が安心できるお薬です💦鼻水は、温めたタオルを鼻とおでこの間にあてると少し通るみたいです。
    勝手に心配になっちゃってます…早くお熱下がりますように。。

    • 1月16日
  • chiro🌼

    chiro🌼

    コメントありがとうございます😭
    実家がド田舎なので病院、というか診療所が1つしかありません😭
    昨日の夜中にまた40℃以上の熱が出たので#8000に電話してみた所4日間も40℃の熱が続くのはインフルエンザじゃないかもしれないのでもう一度しっかり検査するようにと言われました😢検査しないでタミフル出すなんて凄いですよね…
    今すぐ東京に戻りたいけど移動時間が長いので、熱が下がるまでは戻れそうにないです😢😢

    • 1月16日
  • ゆかみ

    ゆかみ

    そうなのですね💦医療が充実していない方面への帰省は悩ましいですね。。少し遠くでも違う病院(小児科がある所)なさそうですか?まだ6ヶ月ですし、知り合いの子は髄膜炎になってしまって大変だったので…

    • 1月16日
  • chiro🌼

    chiro🌼

    髄膜炎?!
    もう本当に熱が云々というより合併症などが怖いです😢💦 実家が島で💦小児科といったら東京に戻るしか無くて😢😢

    • 1月16日
  • ゆかみ

    ゆかみ

    そうなのですね💦そんな状況なのに不安にさせるようなこと言ってすみません💦目線がおかしいとかグッタリして飲めない食べない等あれば、救急を呼んで良いと思います。ドクターヘリになるのでしょうか?早く熱が下がることを願うばかりです😣

    • 1月16日
  • chiro🌼

    chiro🌼

    いえ!そういう事もあるんだな、と勉強になります!!ドクターヘリになります😭そうならない事を祈るばかりです🥺
    話聞いて下さってありがとうございます😭

    • 1月16日