※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kapi
子育て・グッズ

授乳拒否の9ヶ月の赤ちゃん。食事はいつも通りだが、母乳を拒否。ミルクも飲まず、卒乳早い?無理やり飲ませるべき?

授乳拒否されてます…
完母で、哺乳瓶拒否です。
まだ9ヶ月なのに授乳拒否し、昨日からずっと母乳を飲んでいません。
4ヶ月と6ヶ月の時にも2日ほど授乳拒否があり、もともとそんなにおっぱいくれくれタイプではなく、とりあえず飲ませていた感じです。
離乳食は三回+おやつですが、一回量80g〜100gほどでお腹いっぱいになるのかそれ以上食べません。
ストローマグで麦茶を多めに水分補給しておりおしっこはいつもより少なめですが出ています。
ミルクをマグで飲ませようとすると味が嫌なのか温かいのが嫌なのか全然飲みません。
卒乳には早すぎませんか?
でもおっぱいを近づけるだけでそっぽ向いて嫌がられ泣かれます。
食事はいつもと変わりなく母乳自体に何か変化があったとは思えません。
卒乳ですか?
無理やりでも飲ませた方が良いですか?
教えてくださいm(_ _)m

コメント

ままり

パン粥にミルク混ぜて食べさせてみてはどうでしょうか

• kapi

kapi

ミルクの味が嫌いで、パンがゆミルクがゆともに食べません💦

• 1月15日
いちご

うちも今それです💦
それからいかがですか??

• kapi

kapi

そのまま卒乳しました💦
    ミルクは嫌いで飲みませんが、フォローアップミルクだと美味しいのかなんとか飲んでくれます…それでも日に200くらいですが(^◇^;)
    それ以外はちょくちょく麦茶をあげて、あとは食事で補ってます💦

• 1月29日
  • いちご

いちご

そうだったんですね💦
    うちは昨日からオッパイあげても乳首噛まれて拒否されて...今日もそうで夜もそのまま寝るので栄養的に心配で😱
    まだ二回食なのですぐに三回食にしてみます!
    フォローアップミルクはどのタイミングで飲ませてますか?☺️

• 1月29日
  • kapi

kapi

間違えて下に書いてしまいました💦

• 1月30日
  • いちご

いちご

ありがとうございます‼️
    ストローマグなどであげてますか??!

あとオッパイが張って張ってしょうがないんですけど、我慢して1日一回ぐらい絞る感じの方がいいのでしょうか?😭😭

質問ばかりですみません💦💦

• 1月30日
  • kapi

kapi

ストローマグであげてます!

少しだけ絞りました💦
    痛いですよね(^◇^;)
    少しだけ絞るのを繰り返すと少しずつ落ち着いてきました!

• 1月30日
  • いちご

いちご

ありがとうございます!!
    がんばってみます😭😭😭

• 1月30日
kapi

そうですね!
うちは3回食プラスおやつで、フォローアップは朝とおやつ、夜にあげてます!
本当ならミルク飲んでくれた方が栄養的に良いのですが(^◇^;)