※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽす
子育て・グッズ

小学校の学習塾の費用について教えてください。月や年でかかる費用、学年や塾によって異なる可能性もあるとのことです。

小学校に入ってからの学習塾の費用を教えて下さいm(_ _)m
まだまだ先の事なのですが気になっています。
どこの塾に行くかや、学年によっても変わって来るのかも知れないのですが、参考にぜひ教えて下さいm(_ _)m
月にかかる費用でも年でかかる費用でも、どちらでも構いません。
ご意見よろしくお願い致します。

コメント

ぱーら

小学校高学年の時に塾に通ってました!
集団授業で、算数と国語の二教科通ってましたよ✋️週2回でした!
集団なのか、個別なのか
教科数にもよりますが、
私の場合は2.8万でした!
目安は月謝2.5万〜5万程度です!

• ぽす

ぽす

ありがとうございます‼︎
    頑張って働かなきゃです!

• 1月15日
はる

うちの塾は個別なら週1回1科目2万円弱で、グループなら週1回2科目3万円強位でした😊👏

講習なんかは合宿や追加講座なんかもたくさんありますし、ガチ受験期の子だと8月請求額が18万円とか居ましたね😅合宿だけで9〜10万円、模試代なんかも入るとなかなかします。

• ぽす

ぽす

コメントありがとうございます!
    夏の合宿が高いというのはチラッと耳にした事がありましたが、た、高い‼︎
    個別かグループかでも違うのですね。
    頑張って働かなきゃです。ありがとうございます!

• 1月29日