※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊娠・出産

新潟県長岡市の中央病院で二人目以降の出産経験者へ。妊婦健診時、上の子連れて行っても良い?診察中は助産師が子供を抱っこしてくれる?ベビーカー使用可?

新潟県長岡市の中央病院で二人目以降(特に歳の近い子)を出産された方に質問です。
妊婦健診のとき、上の子を連れて行ってましたか?その際、診察室に一緒に入っても内診中などは助産師さんが抱っこしてくれたりするのでしょうか?
また、ベビーカー行っても問題ないでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。
よろしくお願いします。

コメント

kokoa

妊婦健診ではないのですが、上の子連れて行きました。その時は抱っこして胸の上で抑えて内診の椅子に乗りました!
お願いすれば、抱っこしてくれるかもしれませんが、抱っこしましょうか?とかもないですし、忙しいと思います。
ベビーカーでも大丈夫だと思います!

・x・

今検診で中央通っています!うちは、もうすぐ5ヶ月の子供がいます。

まだ内診有りの検査しかしてませんが、診察室に入ったら看護師さんが、抱っこしててくれました!

ベビーカーわからないですが😭

MAXとき

連れて行って、まだ1人で立てなかったので壁側に子供を置いて私が落ちないようにガードしながら寝て診察してもらってました。
上のお子さん歩けますか?そしたらベビーカーやめといたほうがいいかも。
ベビーカーできてる人は見かけなかったですね💦