※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
inRn
妊娠・出産

授乳で乳首が切れる対策商品について教えてください

初めて妊娠して今、22週5日です。旦那さんのお姉さんが最近2人目を出産されたんですが、授乳で乳首が切れたりするらしく、最近その事を初めて知りました。出産前に準備しとこうと思うのですが、なにかいい商品ありますか?

コメント

0..2mam

私も切れましたが切れない友人もいましたので、出産して授乳してからの購入でもいいかと思います!

乳首の形はどうですか?
陥没してたりすると保護器つかったりしますが、そうでなければみんな通るみちなので頑張るしかないかな(^^;
クリーム塗るぐらいですね!

ワンワン

私は今のところ切れてません!!
助産師さんに、深く咥えさせる時いたので、産まれたての時、かわいそうではありましたが、おっぱい加える時に、頭を持って半分無理矢理な感じで、押し付けるかのような感じで深く咥えさせてましたよ!

りゅう ママ

私も、切れて痛かったので乳首にかぶせるものを買いました。
が…結局子どもが嫌がり、すぐ使わなくなりました。
我慢してたら、そのうち治りましたよ〜。
なので、買うなら乳首に塗るケアのやつかな?
と思います。

minty☻⑅

第一子の時、乳首が切れて
痛くて授乳が怖かった記憶があり、今回病院で聞いてみたのですが馬油(100%のもの)を塗ってサランラップをすると、授乳中の切れに対応できるそうですよ(*^^*)
赤ちゃんにも塗布できるものみたいなので、この間購入してみました(*^^*)

マイナー

私が初めて切れたのは子供に歯が生えてきてからでした。
歯が生えるときにムズムズして噛んでくるので、それで切れてましたね(´・ω・`)
なので、急いで買う必要もないかなと思います

h.あーたん

私は授乳で切れた時は
馬油を塗ってラップつけてました( ´艸`)
治りがはやいです\(*ˊᗜˋ*)/♡

yooo

うちも切れてかさぶたになって切れての繰り返しでおっぱいがストレスになり辞めてしまいました^_^;
準備するのは産後でいいと思いますが西松屋にも売ってたランシノー?だか羊の油を塗ってました。

男の子は哺乳力が強いので切れやすいそうで知り合いも男の子の時だけ切れたらしいです。

• inRn

inRn

皆さん。コメントありがとうございました(^^)私は男の子出産予定です。皆さんの意見から産後に切れたらクリームを塗る方がいいとの事なのでそうしたいと思います(*^^*)

• 2月3日