※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
家族・旦那

今私は妊娠6ヶ月なんですが、最近うちの旦那さんが肩こりから頭痛などで…

今私は妊娠6ヶ月なんですが、最近うちの旦那さんが肩こりから頭痛などで体調を崩しガチになり寝ても疲れが取れないと言っていて、年末からなんですが疲れ安くなって少し元気がないように感じています…心配です。
旦那さんは10月で30歳になったばかりです。
皆さん旦那さん、もしくは彼氏さんとかで疲れにくくしている事など日々の生活で心がけている事などありましたら教えて下さい!

コメント

子鉄の母みーすけ

もうすぐ36歳になる夫が、一年くらい前から疲れがとれなかったり、すぐ体調を崩したりするようになったので、今は下記のことをしています!

○朝ご飯をちゃんと食べる。
○野菜はもちろん、果物やヨーグルトも意識的に食べる。
○肩こり防止に筋トレをする。
○お風呂はちゃんとお湯を張ってゆっくり浸かる。
○どうしてもしんどいときはマッサージに行く。

当たり前のことなんですが、やっぱりただ休むだけじゃなくて、バランスの良い食事と適度な運動が大事だなと思います😖

• ともちん

ともちん

やはり、年齢を重ねる毎に体調を崩しガチになったりするんですね…💦
    朝は食べたり食べれなかったりしちゃってますが、ヨーグルトは毎日食べていて果物もなるべく食べるようにしています!
    野菜もきちんと食べるようにしていますが、食べれない時は野菜ジュースなどで補っています!
    お風呂は週1か週2ぐらいで浸かっています…

• 1月15日
ちあち

うちの夫もそんな感じです💦
そして、私も今妊娠6ヶ月!一緒ですね✨

とりあえず、しっかりご飯を食べてよく寝る!です。にんにくとかのスタミナ系を作ります。
あとは、リポDとかの栄養ドリンクを飲んでもらったりですかね。

• ともちん

ともちん

同じ妊娠6ヶ月なんですね😊
    今妊娠中だからこそ、元気でいて欲しく心配です…💦

夜勤のある仕事をしているので、明けで帰ってきた時や休みの日にはなるべく栄養のある食事を心がけてはいるんですが…最初は栄養ドリンクすら飲むのも嫌がる旦那で…困ってましたが年末から体調を崩したので栄養ドリンクを飲ませるようにしています。

• 1月15日
まるちゃん

整体などすすめてみてはどうでしょうか?☺️

肩こりからくると思っていても、背中や腰からくる場合もありますし、内臓も弱っているかもです。

お大事にしてください😢

• ともちん

ともちん

私は結婚前に一人暮らししていた時に昼間の仕事をし夜も週3とかでバイトしていてかなり疲れやすく、肩こりから頭痛で結構悩まされていて、たまたま近くにあった接骨院に週1ぐらいで通っていて、かなり楽になり体も本当に楽になったので進めたのですがなかなか行こうとしなくて、今日また進めて連れて行って見ようと思っています😅

• 1月15日
のこ

ご主人の体調、心配ですね💦

サプリメントなどはとっていますか?
うちは亜鉛、イソフラボン、マルチビタミン、ビタミンCをサプリメントで飲んでいます。

あとは、きっとともちんさんもされているとは思いますが、食事は炭水化物、ビタミン、タンパク質がバランス良くとれるようにご飯は出しています。

私自身が30歳ですが、3年前より疲れやすくなっていますし、暴飲暴食(添加物の多いインスタントやお酒など)をすると体調を崩しがちになりました😅
睡眠、栄養をしっかりとるようにしています!

• ともちん

ともちん

ちょっと心配なんです💦

体調を崩す前はサプリを飲んでいたんですが、年末から体調を崩し一時サプリを飲みたくないと…風邪薬を飲んでいるからと…サプリは亜鉛とヘム鉄とニンニクのヤツを飲んで元気になっていたんですが…
    そして、旦那は夜勤のある仕事をしていて不規則なんですよね…明けで帰ってきた時や休みの日はなるべく栄養のある食事を心がけてはいるんですが😭

• 1月15日
  • のこ

のこ

そうなんですか💦風邪薬とサプリメントは併用できないんですかね?うちの主人は普通に飲んでますが😰
    うちも医療職で、夜勤あります😫夜勤の日はカップラーメンやジュースを買い込んで出勤しているので、家にいる時はたっぷり温野菜とかスープ出しますよ😊
    お子さんが産まれるとまた生活リズムが変わると思うので、何とか健康でいられる体づくりをしていきたいですよね💦

• 1月15日
  • ともちん

ともちん

多分薬とサプリの併用は大丈夫だと思うんですが、旦那は飲みたがらないと言うか少し頑固のような感じです…😅

• 1月15日
なっちゃ

養命酒いいですよ(´∇`)
最初は私が試したくて買ったんですが、私には合わなくて…冷え症の旦那にあげました。旦那には合ってるようで冷え症が少しずつ改善されてるようです。それと疲れにくくなったようでなくなって買い忘れていると疲れが残ってる感じがすると言ってました。
個人差はあると思いますが、よかったらお試しください😊

• ともちん

ともちん

養命酒ですか、旦那に養命酒を進めたんですがお酒が飲めないから拒否されてしまいました💦
    そして、旦那はとっても冷え性です…

• 1月15日
  • なっちゃ

なっちゃ

私の旦那も全くお酒飲めないですよ😊
    お酒!!って感じではないですよ。

• 1月15日
  • ともちん

ともちん

そうなんですか??私も飲んだ事ないんですが…

• 1月15日