※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠26週で血糖値が高い影響について心配です。日常で気をつけることを教えてください。

妊娠26週です。
産婦人科から電話があり、血糖の検査をしてほしいとのことでした。
前の検診で採血した結果、血糖が高かったそうです。
血糖が高いと赤ちゃんにも母体にも影響があると聞いて怖いです。
血糖が高いと言われた方、日常生活で気をつけたことを教えて頂きたいです(;_;)
お願いします。

コメント

ぱーら

32週から妊娠糖尿病でした!
私は食前、食後2時間後の血糖測定のみでインスリンはなかったです✋️
塩分とカロリー控えないとなので、塩分の多いスープ系はやめました💦
白いご飯はいつもより少なめにして、分食を10時と15時にしてました!
食べる順番も血糖値が一気に上がらないように、野菜類→魚、肉→ご飯にしてましたよ😊

• りん

りん

スープの代わりとかって何か作ったりしてましたか??
    結構早めなんですね(°д°)
    食べる順番も大事なんですか!!

• 1月15日
  • ぱーら

ぱーら

結構早めとは?
    スープの代わりは作らなかったです!
    お腹すかないように、温野菜多めにしました😊

• 1月15日
  • りん

りん

食べる時間です(--;)
    なるほど!やっぱり野菜大事なんですね(^-^)

• 1月15日
ちか

糖尿ギリギリと言われてジュースは控えてねって言われてしまったのでジュースは外食時のみと決めてそれ以外はやめました🙋🏻‍♀️
あとはおやつなどを寒天作ったりカロリー控えめなものを作ったりしてます😂
既製品のお菓子などは食べないように気をつけてます😂💦

• りん

りん

やはりジュースとお菓子は控えた方がいいんですね(><)
    デザートに寒天は盲点でした!!ありがとうございます✨✨

• 1月15日
たれウサ

糖尿病持ちですー
妊娠中は1食でも抜くと次の食事で血糖値が高くなると言われたので必ず3食、できるだけ同じ時間に食べてました。
あと必ずよく噛んでゆっくり食べること!
上の方も書いてますが野菜から食べ始めて主食は最後にしてました。
間食は糖質10gまでと決めて食べてましたよ(夏だったので寒天ゼリーやSUNAOのバニラアイスをよく食べてました)
逆に糖質が書いてないお菓子は食べませんでした。
飲み物はお水かお茶、炭酸が飲みたくなったら炭酸水飲んでました。
あと可能であれば食後30分でも運動するといいですよ。
私は主治医に運動しないでと言われてましたが妊娠前は必ずウォーキングしてました。
勝手にやらず必ず医師に確認した方がいいですよ💦