※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやま
子育て・グッズ

息子が落ち着きがなく、座っている間もユラユラしている。食事中も落ち着かず、立ち上がったり叫んだりする。男の子の育児に不安があり、病気を疑っている。どこに相談すればいいか、解決策を知りたい。

9ヶ月になった息子が、つかまり立ちをし始めたのはいいことなのですが、1人座りも数秒しかせず前屈みになりすぐ動き始めます。座ってる間も腰をユラユラとしてて落ち着きがありません。
ご飯中も食事中は私がスプーンを使ってあげていますが、手はバタバタと机を叩いたり、ウーウー叫んだり、終いには食事椅子の上に立ち始めたり、無理矢理降りようとしたりと全く落ち着きがありません。
男の子の育児が解らず…上のお姉ちゃんは全く動かずじっとしているタイプだったのでほんと落ち着きない子がよくわかりません。
男の子はみんなこんな感じなのでしょうか⁇
性格的な問題なら良いのですが…
病気的な問題を疑うほど落ち着きがないので心配です。
こういった問題はどこに相談すれば解決しますか?
それともこのまま様子を見るしかないのでしょうか。
解決策があれば教えてください。

コメント

かい

解決策はわかりませんが
初めて男の子ですがまーったくじっとできません笑
寝てる時でさえ動き回ってます😅

ぴぴ

うちは歩行器であげてます!
落ち着きあるかないかは性格だと思いますが、大人しくてあまり動かない子より活発な方が安心だと思います😊男の子なのでなおさら!