※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車で子供連れ買い物は無理?お布団持ち帰り対策は?

春に電動自転車を購入予定なんですが、三人乗り自転車(お子さん二人乗せられてる方)だとカゴがないので、子供連れて買い物は行けないんですか❓😭
保育園に二人通わせるようになると二人分のお布団持ち帰る事があると思うんですが、みなさんどうされてますか❓

コメント

h1r065

私はカゴ付きの前後乗せは後付けの電動自転車ですよ。

こども乗せとカゴが一体型みたいなのは不便だから最初から除外です。
買い物したら買い物カゴにいれてまし。
こどもの荷物もカゴにいれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    後付けできるんですね!
    一体型のは不便なんですね📝

• 1月15日
  • h1r065

h1r065

前に乗らなくなったらカゴにはできますが形が微妙で。

後付け前乗せは外せば普通の自転車になりますからね^_^

• 1月15日
とと

カゴ付き前乗せを後付けすれば、前後に乗せて荷物乗せられますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    後付けできるの初めて知りました!
    それなら大丈夫そうですね🙆‍♀️

• 1月15日

子供はまだ1人しかいませんが、今後のことを考えてギュットアニーズDXという3人乗り対応の電動自転車買いました!
後ろ乗せは元々付いていますが、まだ不安定なので後付けの前乗せをつけてそれに乗せてます!
カゴがないやつは不便だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちもまだ子供一人ですが、初めから三人乗り購入予定です😊
    ギュットアニーズDX!調べてみます!

• 1月15日
まこ

子供2人は欲しかったので前はカゴで子供の椅子は後付のタイプを購入しました🙂

なので前後に子供乗せても前カゴは荷物入れられますし、お布団は肩に掛けて走ります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    後付けできるの知りませんでした!
    お布団は大きいので肩になりますよね😂

• 1月15日
あんこ

カゴ付きの3人乗り、けっこうあります。私はブリヂストンのビッケに乗っていますが、パナソニック等からも出てるはずです🌟

私は不器用かためハンドルにバッグ下げたりするとバランス崩すので、カゴ無しは考えられんです😭

さらに子ども席にレインカバーを付けて、レインカバーのポケットにも色々入れてます!せっかく電動なので、限界まで収納したいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三人乗りのカゴ付き結構あるんですね!私も不器用なのでカゴがないと不安で😭
    レインカバーにもポケットあるんですね!私も使える収納は全部使います😂❤️

• 1月15日
あひるmoon

よくわかります。
そうなんです、二人乗せると荷物はハンドルにかけるか自分の肩にかけるか、です。
二人乗せて、保育園荷物+幼稚園荷物+自分のカバンでいっぱいいっぱいです。お迎え時に買い物は無理だーってなります。あとは後ろの椅子の背中後ろにフックで荷物をかけてる方をみかけますね。
どうしようもないなーってなります(笑)ハンドルにかけるか、車でお迎え行くか、です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり荷物たくさんになりますよね😭雨の日とかめっちゃ大変ですよね😱

• 1月15日
だおこ

うちの保育園は布団は園にあるものなので布団の持ち帰りはなしです☺️
持ち帰るのはその日汚した服とタオル、週一でお昼寝用のバスタオルだけなのでとてもありがたいです…!
布団持って自転車乗ってたり歩いてたりする方見たことないので、多分そういう地域なんですかね…? 車のない人の方が多いから? なのかもです。
布団持ち帰りが必須なうえでお話しされていたら、見当違いですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一希望で申請した保育園はタオルケットのみの持ち帰りなんですが、第二第三第四候補の保育園は全て週一お布団一式持ち帰りでして😭💦
    持ち帰りがない保育園、羨ましいです🥺

• 1月15日
  • だおこ

だおこ

第1希望で通るといいですね(>人<;)

• 1月15日