※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

4ヶ月検診で頭囲が大きいと言われました。同じ経験の方いますか?

今日4ヶ月検診に行ってきました。
頭囲が46.2cmあり病院受診を勧められました。

産まれる前から頭が大きめと言われてました💦

同じ様な経験した方などいますか😥?

コメント

h1r065

受診すすめられてはないですがうちの息子のときとか間違えて頭囲の大きさプラス10センチ以上大きく書かれていました。

後日、区役所行ったときに明らかにおかしいから書き直ししてもらいましたが。

うちはそのときなんとも言われずは見た目で判断ので病院受診案内ですかね?

• kana

kana

大きく書かれるのはビックリしますよね💦私も家に帰ってきてから測ったら検診同様で😂

• 1月15日
  • h1r065

h1r065

帽子のサイズとか明らかに違うとなりで。

受診して安心できるならするのは良いかなと。

保育園開放であうママとかうちの子頭がでかいからとか言うママはいますけどね。
    頭の大きさ難しいですね。

• 1月15日
ママリ

過去の質問に失礼します。
うちの4ヶ月になる息子が頭囲45㎝近くあり心配しています。kanaさんのお子さんのその後の成長はいかがでしょうか?差し支えなければ教えて頂けると幸いです。

• kana

kana

こんにちは!!娘はその後1歳まで定期的に小児科の先生に見ていただきCTを撮ったりして経過を見ていただきました!1歳の時には、水頭症とかそういった可能性はなく元から頭が大きいんだと思うと言われました!!
    この間の1歳半検診でも周りのこと比べると大きいですが1歳の時から比べると1cmおおきくなってました!
    このご時世なので現在の成長過程を小児科で見てもらおうと思ってます🥺

• 5月3日
  • kana

kana

先生は出生時の頭囲を測り間違えてる可能性もなくはないと仰ってました!出生時の頭囲は大体皆同じたがら、その値で書いてる可能性もあるとの事でした👍

• 5月3日