※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんのおやつについて、2回与える必要があるけれど、タイミングが合わず1回しかあげられていないとの相談です。

1歳前後のお子さんをお持ちの方、おやつはどんな物をどのくらい与えてますか?

月齢的にはおやつも2回与えないといけないのですが、なかなかタイミングが合わなかったりして1回しかあげれてません😅

コメント

K

保育園では2回あげてくれていますが、家の日は1回になっちゃいます😌
プリン、パウンドケーキ、やきいも、蒸しパンが多いかな。外出中だと、ベジたべる をあげちゃいます。

• mi

mi

そうなんですね〜✨家だとバタバタしちゃいますもんね😅
    なるほど💓参考にさせて頂きます!

• 1月15日
UMY

さつまいも、バナナ、いちご、ヨーグルト、パン、蒸しパンが多いです!
お菓子あげるときもあります😆
そのときはカルシウムとか鉄分とか入ってて、自分で食べられるものを選んでますよ✨

ウチも1回が多いです💦

• mi

mi

フルーツもいいですね💓

三回のごはんにおやつ‥
    なかなか大変ですよね😅

• 1月15日
(  ^ω^)

さつまいも、チーズ、干し柿などが息子は好きです☺️💞
家にいるときはお菓子あげないようにしてます💞

• mi

mi

チーズもいいですね💓カルシウムもとれますし✨

ルール決めをされてるんですね😊

• 1月15日
たた

1歳児の歯科検診の時に、歯科医さんから「おやつはあげなくていいです、虫歯になりやすくなるし、次のごはんまで空腹を感じるのも大切です」と言われ、それまであげていましたが、あげなくても気にしないようにしました🙌🏼
ごはんの食べ具合や栄養的なものを考えて、タイミングが合えばたまにあげてます😊
あげる時には、赤ちゃんせんべいやバナナが多いです🍌

• mi

mi

そうなんですね😳
    コメントありがとうございます!

• 1月15日
斗慎mama

そこまできにしなくても大丈夫だと思いますよ( ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅ )و ̑̑うちは長女のとき全てにおいてきっちりしてきましたが、今思えばきっちりやらなくていいんだってw
おやつ2回とかあまり気にせずに
あげれるときでいいと思います(◍´꒳` )ノノ゙
離乳食がちゃんと3回食になって栄養がとれてるなら
むしろおやつあげなくても大丈夫だとおもいます( ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅ )و ̑̑
明日で1歳ですがたまにフルーツあげたり
お煎餅(赤ちゃん用)あげたり
パンあげたりするぐらいです\ ♪♪ /

• mi

mi

そうなんですね☺️✨
    ほどほどにあげようと思います🌟

• 1月16日