※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コママ
子育て・グッズ

息子が1歳になったら保育園に入れる予定ですが、昼寝が長く泣き声が大きいなど不安があります。他の子や保育士に迷惑がかからないか心配です。皆さんの保育園はどんな感じですか?

息子が1歳になったら保育園に入れようと思ってるのですが、以下の点がちょっと不安です。

・昼寝が長い(朝寝1時間、昼寝2時間、夕寝1時間)
・寝起きに泣いてぐずる
・興味があるとなんでも掴んで引っ張る
・泣き声がすごく大きい
・すぐ怒る

保育士さんや他の子の迷惑にならないか心配です😭
見学に行った保育園は、みんないい子で遊んでました。
皆さんの行ってる保育園はどんな感じですか?

コメント

ぴよこ

みんな行くまではそんな感じでも、通いだしてしばらくして慣れてくると、保育園での生活がちゃんとできるようになりますよ😊
慣れるまでは大変かもしれませんが、みんなそんなものだと思います😊

• コママ

コママ

そうなんですね!
    少し安心しました😊
    ありがとうございます!

• 1月15日
ゆ

保育士をしていましたが、入園してくるお子さんはほんと様々です😊最初はお母さんも心配なさるかもしれませんが、生活リズムに慣れてきたり、遊びのルールを覚えたり、他のお子さんがしていることが刺激になって成長に繋がったりと通わせてよかったなぁと思うことがあると思います!
事前に先生にこんなことが不安です。と伝えておくと先生も気をつけて見てくれると思いますよ😊

• コママ

コママ

保育士さんのご意見、ありがたいです😊
    心配なところは保育園にしっかり相談したいと思います。

• 1月15日