※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの遊び方について相談です。手足バタバタはするがすぐに飽きる。体重についてはコメント不要。遊び方のアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月です。すでに10㌔越えというおデブちゃんです。小児科の先生にも相談しましたが、飲ませすぎという事ではなく消費カロリーが少なくておデブちゃんになっている。これから体を動かして筋肉がつくと少しはホッソリすると言われました。ちなみにミルクは200を5回です。

このぐらいの赤ちゃんでもできる遊び方を教えて下さい。
手足バタバタはしますが、すぐに飽きてしまうようです😓体重に関するコメントはいりません。

コメント

☀︎Sunny:)

ジャンパルーおすすめですよ!

• こー

こー

ありがとうございます😊
    ピョンピョン楽しそうですね!
    買って試してみます👌✨

• 1月15日
  • ☀︎Sunny:)

うちの子も大きめで体重がどんどん増えてたんですが、ジャンパルー購入して上手になってから体重増加が緩やかになりました😌

• 1月15日
  • こー

こー

そういえば歩行器のお下がりがあるんですが、それじゃまずいですかね?😅

• 1月15日
  • ☀︎Sunny:)

歩行器は腰が座ってから使えます!
    歩行器も楽しそうに使ってますよ👍🏻✨

• 1月15日
  • こー

こー

もう少し大きくなってからですね😓

• 1月16日
♡M♡

はじめまして!
うちはうつ伏せにさせたり、お風呂の中でスイマーバを使ったりして遊んだりしています!!

• こー

こー

うつ伏せにさせてみたんですが、5分程で筋力の限界がくるようです😓スイマーバは体重制限でボディーリングを半年以降に試してみたいと思います!

• 1月15日
mini

メリーみたいなものはどうですか?手を伸ばして触ろうとする感じで運動にならないですかね🙂
うつ伏せは好きですか?うつ伏せで好きなおもちゃを少し前に置くとかですかね😌
ムチムチして可愛いんでしょうね~😊

• こー

こー

メリーは目で追うだけで、手を出したりは一切しないです😭うつ伏せもすぐに限界がきて泣き出してしまいます。運動をなかなかしないのでムチムチですが、ロンパース80㎝を着てますが太ももの部分がボタンがしまりません…😥

• 1月15日
  • mini

mini

10キロはなかなか大きいし抱っこが大変ですね😭
    うちの2ヶ月の子は寝かせているだけでずっと手足をバタバタ動かすんですけど、もって生まれた性格ですかね😅なかなか難しいですね😞
    6ヶ月過ぎてくるとズリバイするでしょうし、そうしたら締まりそうですけどね😊

• 1月15日
  • こー

こー

ズリバイを楽しみに少しずつ頑張りたいと思います😊

• 1月15日

手足を握って歌いながら軽く振ったりしてます!
本当はダメなのかもしれないんですが私は意図的にミルクの量調整してます💦
本人はお腹いっぱいに飲みたいかもしれないんですが180とか160しかあげなかったりで瓶離した後泣きますが暫くしたら落ち着くので...
麦茶で誤魔化すこともあります💦

• こー

こー

麦茶で誤魔化した時もあったのですが、早めにお腹すいてしまって結果変わらないという事があり、辞めました😓

• 1月15日
渡邊

もしお風呂が好きなお子さんでしたらお風呂でたくさん遊んだらカロリー消費も増えますし、身体も暖まるので良いと思います!

• こー

こー

お風呂でできる遊びがあれば教えて下さい😊

• 1月15日
  • 渡邊

渡邊

遅くなってすみません!
    4ヶ月なら首も座っていると思うのでお母さんのお腹の上でうつ伏せにさせたり、おもちゃ浮かべて飽きないようにしたり、歌うたっています!うちの子はお湯をばしゃばしゃするだけでも楽しそうです!長湯すると寝付きが悪くなるとも聞きますが、うちの子は15分は浸かっています笑

• 1月18日
  • こー

こー

お返事ありがとうございます😋
    お湯バシャバシャなど意外な所に遊びポイントがありそうですね!試してみたいと思います⭐️

• 1月18日
☆彡

お風呂一緒に入りながら(脇の下で支えるとか)お湯の中で足バタバタしませんか?
立ち泳ぎみたいになって可愛いですよ😍
あとはうちはお風呂ワンオペなので諦めましたがスイマーバも体力使うのかよく眠るって聞きます!

• こー

こー

私もお風呂はワンオペです😞わきの下で支えると棒立ちでポカーンとして動く気配がありません💦スイマーバ、試してみたいと思います✋✨

• 1月16日
  • ☆彡

☆彡

毎日お疲れ様です!

脇の下棒立ちだとスイマーバどうだろうか🤔
    でもぷかぷかしてるだけでも可愛いですよね😍笑笑

何かいい策が見つかりますように✨

• 1月16日
  • こー

こー

棒立ちポカーンすら可愛いです😍💕
    ありがとうございます😊いろいろ試してみたいと思います✨

• 1月16日
しまらむ

うちの子も最近運動不足が気になって色々試している最中です!
友達の家でジャンパルー乗せてもらいましたが、遊び方がまだわからないのもあるんでしょうが、ポカーン(´⊙ω⊙`)として手元のおもちゃで遊んだだけ😂
買って失敗したらかなりデカイおもちゃですし、娘はおっとりちゃんなので慣れても飛ばない気がして余計に購入を悩んでおります💦

ベビーベッドやハイローチェア、私達のベットの上など高い位置に置くことが多かったのでジョイントマットを買ってそこに寝転がらせたら硬いのが新鮮で楽しいのか喜んで手足バタつかせています☺️
お風呂の中で足をつかせて遊んだりしていますが、娘も喜んでるし、
親の腕と娘の股関節の負担がなく、お金も場所もとらないのでいいですよ笑笑

• こー

こー

しまったー!!通販でポチッとしてしまった😱遊ばなかったらどうしよう笑笑
    ジョイントマットの上でもバタバタ暴れてますが、対面でヒザの上に座らせるとピョンピョンするので、届くまでは跳ぶのが好きな子だと信じたいと思います😑💦

• 1月16日
  • しまらむ

しまらむ

あ!それなら大丈夫だと思います‼︎うちはまだ足がつくのが楽しい程度で自力で蹴る発想に至っていません😅
    ピョンピョン大好きの友達の子は最初は泣いちゃったけど1週間くらいしたら乗りこなしてめちゃめちゃ跳ねてましたよ‼︎笑笑

• 1月16日
  • こー

こー

少し未来に希望が持てました🤩
    1週間ぐらい練習して立派にジャンパルーを乗りこなしたいと思います✊🏻

• 1月16日