※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
子育て・グッズ

産後初めての飲み会に出かける予定だったが、仕事が立て込んでいるため夕方まで帰宅が難しそう。義両親に預けることになり、自分の意向と異なり不安になっている。落ち込んでいる。

今日は産後初めて飲み会があり出かける予定です。
社長を中心に会社の人たちが私のために会を開いてくれる予定で、先月から日程調整をし、旦那は午後半休を取って息子の面倒を見てくれるはずでした。
休みを取って貰うのは申し訳ないけれど、こんな時じゃないと有給取れないし、たまには行ってきなよという言葉は本心で言ってくれていたと思います。

何せ産後初めての一人になる時間なので、飲み会は夕方からだけど、少し早めに出かけてフラフラしたいなーとか、
汚されることもないからブランドバッグ久しぶりに使おう〜とか浮かれていました。
(ちなみに私は社長直下の仕事をしていたこと、また職場結婚の為旦那も参加者のことはよく知っています)

しかしさっき電話があり仕事が立て込んでいる為夕方までの帰宅が難しそう、義実家に前もって話をしていて今日は休みを取ってもらっているから、待ち合わせして息子を預けて欲しいと言われました。

昨日も一昨日も今日の話をしていたのに、義実家と話をしていたなんて全く知らず、とってもモヤモヤな気持ちに。
快く預かってくれる義両親だとは思いますが、飲み会のために預けるなんて知られたくなかった。だったら自分の実家(電車で1時間の距離)に預けたかったです。
あとはいつも仕事仕事の旦那に息子と一対一の時間を作り、育児の大変さもわかって欲しかったのですが。。。

最初から義母に休みを取っていて貰ってたってことは自分は帰ってくる気なかったんじゃ?とモヤモヤ
さっき電話で上記のことを伝えたところ、義両親を頼らずなんとか夕方までに帰宅できるようにする、義両親には今から電話で断るといって終わりましたが
それはそれで嫁姑の溝を自分で作ってどうするんじゃい😅と思いました。

なんだか楽しみにしていたのに、気持ちよく出かけられなそうでモヤモヤモヤモヤ。。
そもそも母親の立場で飲みに行くことが間違っていたのでしょうか。(旦那は昨日パチンコで半日出かけていましたが)
また義実家にはやはり甘えた方がよかったのでしょうか。
生理もあり落ち込みまくり。。。

コメント

み

モヤモヤですね…
最初から帰る気なかったの?って思っちゃってもしょうがいですね(>_<)

旦那さん無事帰ってきてくれますよぅに☆

• ふわり

ふわり

コメントありがとうございます^_^
    もとから何かと実家を巻き込む人で、また今回もかとモヤモヤモヤモヤ。。
    みさんは息抜き、どうされていますか?😭

• 1月15日
  • み

私はまだ妊娠中なんですが、すでに出産後に趣味の予定が入ってまして…
    旦那と私の実家に頼んでます!笑
    私の実家が徒歩5分ぐらいのところにあって、旦那も私の両親と仲が良いので何かあったら旦那の実家より、私の実家に頼るかな?と思ってます(笑)
    旦那の実家を巻き込まれると気持ち的にモヤモヤしますよね(^-^;

• 1月15日

モヤモヤしますね😢
旦那さんは、とももさんを送り出した後、
息子さんと実家に遊びに行く予定だったのかな?と思いました。
はじめての1人育児で不安だったので、実家に助けてもらおうとか、、、。
それにしてもモヤモヤしますね。
とももさんは悪くないですよ。

• ふわり

ふわり

ありがとうございます!
    そうですね、もしかしたら夕飯を甘えがてら遊びに行くつもりでいたのかもしれません。
    でもモヤモヤ笑
    ジェシカさんはご主人にみてもらってお一人でお出かけする機会などはありますか?

• 1月15日

退会ユーザー

今まで2回だけ1人でお出かけしました。
    美容院と映画です!
    どちらもだいたい2時間くらいです^ ^
    我が家は転勤族なので、夫婦どちらも近くに親戚も友達もいません。
    なので、主人が休みの日は家族3人で出かけたり、お家でまったりするのが1番の息抜きになってます✨

• 1月15日
とまと

モヤモヤしますねー😭!
でもとももさんは悪くないです😄
私が同じ立場でも参加しますし、
旦那に預けて行きます!
最初から義実家頼る気だったんじゃ?
と疑いたくなりますね。。
それに今さら義実家断る方が
気まずいって何でわからないんですかね😂?

カルパス

うちの義母だったら、旦那が一人で子守するって聞きつけたら絶対呼ぶか来るかしますね!旦那さんじゃなくて義母からの提案かも?邪推ですが、、