※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

胎嚢の大きさが10mmで心配です。先生には問題ないと言われましたが、小さいのでしょうか?egg

本日5w3dで初診へ行ってきました。
胎嚢確認は出来たのですが、胎嚢の大きさは10mmと言われました。その時先生に、大きさは大丈夫ですか?と聞いたところ問題ないですよと言って頂いたのですが帰って調べて見たら10mmは小さいと出てきて不安になっています。卵黄囊のことは何も言われませんでした。

やはり10mmだと小さめなのでしょうか?😢

コメント

そんなもんですよ。
一人目も今回も5wで受診しましたが、一人目は10mm、今回は13mmでした。

• ママ

ママ

そうなのですね!!
    少し安心しました😭😭
    reemamaさんも体調に気をつけてください☺️💛ありがとうございました!

• 1月15日
もな

私は6w0dで初診受けに行きましたが11mmでしたよ😳
先生は大きさに関して特に言わなかったので、あまり深く考えるのはやめてます笑

• ママ

ママ

わたしも大丈夫って言われたのに調べたりしてダメですね😭😭
    赤ちゃん信じるのみですよね😤💓
    お互いに体調に気をつけて赤ちゃん元気に成長してくれますように💛

• 1月15日

わたしも5w4dで13mmでした。
週数でいうと1週間分小さかったです。
排卵日はほぼ特定できてたので
ちょっと小さいなーと思ってましたけど
2週間後にもう1回見たときには
ちゃんと週数相当になってましたよ!
大丈夫と言われてるなら大丈夫だと思います!

• ママ

ママ

わたしも調べたら4週とかなのかなって思って不安になってしまって😭😭
    赤ちゃんが頑張って成長してくれることを願います☺️💓ありがとうございました!!お互いに元気に成長してくれますように💛

• 1月15日
はるゆきち

先生が問題ないと言ってるのなら大丈夫ですよ☺️
5wは胎嚢が確認出来れば順調です✨
大きさなどネットで調べても不安になるだけなのであまり検索しない方が良いですよ〜!

• ママ

ママ

やはり赤ちゃんと先生信じないとですよね😭😭ネットは色々載ってるから不安になるし良くないですね💦調べたりするの辞めようと思います😓はるゆきちさん残りの妊婦生活楽しんでください💛

• 1月15日