※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
妊娠・出産

38週3日の検診で胎児の頭が大きいと言われ、帝王切開になる可能性があるか相談中。経腟分娩を希望しています。

38w3dの検診で頭が9.6あると言われました…
このまんま行くと帝王切開になるんですかね??
できれば経腟分娩が希望なんですが…

コメント

ぽよぽよ

ちゃんとしたことは言えませんが
出てくるとき頭の形変わったりするので、何も言われてないならそのままの経膣分娩じゃないですか?

• かよ

かよ

そうなんですか???💓

• 1月15日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

頭蓋骨は完成してないので、頭が長細くなると思いますよ😳生まれてから、撫でたり、寝る方向を左右交互にしてあげたりできれいになってくるはずです😊

• 1月15日
  • かよ

かよ

よかった〜😁✨

• 1月15日
ロイ

私も28w0dの健診で頭が6センチ弱あり、頭だけが大きく30w2dくらいの大きさでした。
このまま大きくなると帝王切開になっちゃうのかなぁとちょっと不安に思ってます😭

• かよ

かよ

この5日前の検診で9.6と言われ
    お母さんと旦那とこれは帝王切開なんじゃね??と脅されて…😥😥💦

• 1月15日
ままり

37wの時94.1mmでした!

その後38wの時はエコーもらってないのでわからないですが検診のたびに毎回「頭がでかいなぁ」「すごい頭がでかい」「ママの体の割に頭が大きいなあ…」「旦那さんは頭大きいですか?」と不安な発言され続けてましたが、39wで経膣分娩でした!
多分そのころには94.1よりもっとおおきかったと思います笑
ただ、最後はやっぱり頭が出て来ず吸引分娩になりました笑

• かよ

かよ

毎回先生に「頭おっきいね〜!その割にお腹はそこまで大きくないし、あ!でも足もでかいし骨格自体でかいね〜」と言われます…😂💦💦

帝王切開だけは避けたいな〜て思ってるんですよね…😓💦

• 1月15日
  • ままり

ままり

いっしょです!!😂うちの子も骨格大きいって言われてました!
    今でもでかいです笑
    ガタイのいい旦那のことが大好きですが、この時ばかりは遺伝子を恨みました…笑

帝王切開入院も長くなるし怖いですよね😭💦

• 1月15日
  • かよ

かよ

遺伝子を恨みますよね…😂😂💦

術後痛いて母や叔母に脅されて帝王切開に対して恐怖心が…💦💦

• 1月15日
だいちゃん

うちも38w0dの検診で9.8と言われています笑 
大丈夫だよーと先生は笑っていましたがお母さんの体格や身長なども関係するみたいですね。

骨盤のレントゲンを取って無理だと判断されれば帝王切開になるようですが、基本は先生も経膣で出したいみたいです。

子供が大きかった友人は吸引分娩になった人が多い気がします!

あたまが小さい子に比べてすんなりとはいかないかもしれませんが、がんばりましょう!

• かよ

かよ

頑張りましょう…😂💦💦

• 1月15日