※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&T ママ
子育て・グッズ

2歳の娘が病院を嫌がり、泣いてしまう悩みについて相談があります。診察室で泣き止まず、聴診器も嫌がる様子。どうすれば病院嫌いを克服できるでしょうか。

2歳の娘ですが、病院が大嫌いです😩
待合室はまだ大丈夫で、中待合室からグズグズ言いだし、診察室はもうダメです(´・ω・)
診察終わるとケロリです。
聴診器当てるだけでも大泣きです。
自分じゃないときでも大泣きします。
言葉の理解はかなりあるのに、上の子じゃないよって言っても泣いちゃいます。
特に小児科と耳鼻科…。
今日も弟の病院の付き添いなだけなのに無駄に大泣き。
なんか疲れます😞
どうしたら病院嫌い克服できますかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も私が診察の時私の代わりに泣いてます笑
同じ耳鼻科なので自分が治療されると思って泣いてます😅
いくら、あなたじゃないよーと言っても、恐怖の方が上なんでしょうね😅
理解できるのはもう少し先かな?と思ってます!
ちゃんとわかってるんだね~!これも成長過程だよね~と自分に言い聞かせてます笑

• A&T ママ

A&T ママ

娘さんは今おいくつですか(>_<)?
    そうなんですよね、自分に何かされるーって思う恐怖心が先走ったます完全に😞💦
    正直イライラしてしまうところもあるんですが、大泣きしないで診察受けられる日来るのかなって不安です😩

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘も2才2ヶ月なのでA&T ママさんの娘さんとちょうど同じぐらいです!
    気持ちに余裕がないときとかイライラしてしまいますよね~私もいろんなときにイライラしてたまに雷落としてます笑
    魔のイヤイヤ期真っ最中で、言うこと聞かないし、絶対言ってる意味わかってるよね!?て思うことあるけど、本人はわかってないふりしたり笑
    毎日私も娘もあの手この手を使い、仲良くしたり喧嘩したりしてます😅

• 1月15日
  • A&T ママ

A&T ママ

同じ月齢ですね!
    下の子の診察で、下の子もグズグズで大変なのに関係ない上の子まで泣かれるとイラッとします😞
    なんでここまで病院嫌いになってきまったのか…😩
    言うこと聞かないですよね!笑
    二つ返事でオッケーすることなんてほぼないですよ😓
    困ったもんです😂

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近耳鼻科など子どもが治療を頑張ったらガチャガチャができるよって病院が増えてますよね!
    そういうところに行くのもひとつかもです!
    まだ娘ぐらいの月齢は娘を見てても、理解がそこまでできてないので難しいですが、もう少し大きくなったらごほうびがもらえるから頑張ろう!ってなるのかな?と思います。
    他の子をみてたらそんな感じなので!
    子どもからしたら注射とか何でしなきゃいけないのか、突然やって来て知らない人からいきなり痛い思いをさせられたら恐怖心で病院嫌いになるのはしょうがないかなって思います。
    逆に注射とか痛みを感じなかったり、どんなとこでも平気な方がちょっと怖いかなと思ったり😅

• 1月15日
  • A&T ママ

A&T ママ

そんな病院あるんですか?!
    楽しみがある病院だと良さそうですよねぇー(´・ω・)
    3歳近くなってきたらだんだん理解も広がるのでしょうかね😩
    お友達で注射を喜んで行く子がいて、凄いなって思ってました😓
    せめて聴診器くらいでは泣かないでほしいんですけどね😭😭

• 1月15日
くまま☆

うちの子はどうも耳鼻科が嫌いみたいで私の診察の時にも泣いて嫌がってました笑
他の病院ではそんなことないので病院変えたりしました(笑)

• A&T ママ

A&T ママ

耳鼻科って嫌いな子多いですよね💦
    押さえつけられるし恐怖ですよね(´・ω・)
    どうしたらいいのか困ってます😞

• 1月15日
  • くまま☆

くまま☆

私が行ってた耳鼻科が古めだったので怖かったのかもしれないです(´・ω・`)
    小児科とか可愛らしいとこ選んであげたら喜んで行くようになりました(笑)

• 1月15日