※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ☆
家族・旦那

うちは年の差10歳差夫婦なのですが(旦那が年上)アドバイスや共感等頂け…

うちは年の差10歳差夫婦なのですが(旦那が年上)アドバイスや共感等頂けたら嬉しいです😭

旦那は性格が綺麗好きで時間にもきちっとし、せっかちな性格なのですが、それに比べ私はガサツですが生活に支障がない程度には勿論掃除できます。マイペースな性格なのですが
旦那も休みの日は掃除、布団干し等やってくれるので私が言われた事に、「そうだね〜!」と素直に聞き流していれば喧嘩にもならないのかもしれないのですが、旦那があれやった?これやった?やっといてね!と言われると
聞き流せる時もあるのですが
今やろうと思ったんだよ!
わかってるわ!
うるせーよ!
と声には出せないものの心の中で思いイライラしてしまいます(TT)
私がまだまだ子どもなだけかもしれないのですが、やっぱり10歳上と言うこともあり旦那が上から目線に感じてしまいイライラしてしまいます。

どうしたから上手く聞き流せますかね?😭

状況が似ている方、アドバイス等頂けたら嬉しいです。

コメント

ぽよぽよ

やっといてねじゃなくて、自分でやれば?とかちょっとお願い!とかでやらせちゃうかもです(笑)
誰がやるとか決まってないならこっちがやらなきゃいけない決まりはないし、バランスなどにもよりますが😆

牧場ソフト

大変ですね‼︎😭
夫婦なんだからもう年の差関係なく家事はバランスよくやりましょうよ‼︎
私は旦那と4つ離れてますが、(旦那が上)程よく指示します。笑
たまには心の中で言ってること言ってもいいとおもいます笑୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

ナオ

ウチも旦那がひと回り上です。
私は大体適当に頷いときます笑

なぜか上から目線ですよねー
分かります!

喧嘩すると旦那がいじけるし、面倒くさいので(T ^ T)

「さっき言ったやん」とか旦那に言われたら、「聞いてなかった」って私は言い返してます。

あーちゃん

私は旦那と17歳差です。私がまだ20歳ですがかなり神経質で潔癖気味なのですが旦那は反対にガサツで適当です。
いつも私があれやった?これやった?と言いまくってます、、
旦那さんの気持ちが分かります、、やってないから言ってるんだよ!ならはやくやってよ!今からって私が言わなかったらやってないだろ!ってなっちゃうんです。気を悪くしたらすみません😭😭
旦那にも分かってるよとよくイライラしながら言われて気をつけようと思うのですが気になってしまい、、
私は逆にこれを治したくて、、
アドバイスとかではなくてすみません。

ぴぃ🐥

わたしも10歳差ですがズケズケ言ってますよ!🤣(笑)あれやった?やっといてね!って言われたら、あなたがやって!とは言えない感じですか?🤔わたしは思った事は口にするようにしているので、なみ☆さんも小出しに気持ちを伝えられるようにしていって良いと思います😊