※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょみん
家事・料理

明日の節分の日に旦那が飲み会のため、今日デパ地下で恵方巻を買ったの…

カテゴリー違ってたらすみません(>_<)

明日の節分の日に旦那が飲み会のため、今日デパ地下で恵方巻を買ったのですが、連絡がうまく取り合えず旦那も私も買ってしまいました。

さすがに全部は食べきれないので残りは明日の朝ごはんに食べようか~と旦那とは話してたのですが、冷蔵庫に入れようと消費期限を確認したらすべて本日中で。。

海鮮系は買っていないので、すべて火は通ってそうな具材なのですが、明日の朝食べても大丈夫だと思いますか?
それと、チルド室にいれたらマシになったりしますか…?

変な質問ですみません(>_<)

コメント

ゆぴpq

多分大丈夫ですよ(^-^)
私だったら食べちゃいます(笑)

海鮮系だと危険ですが(>_<)

• ぽにょみん

ぽにょみん

早速ありがとうございます!!
    海鮮系じゃなければ平気そうですよね(*^◇^*)笑

• 2月2日
パイナポー♪

消費期限が今日なら、今日食べた方がいいでしょうが、私なら、翌日くらいなら普通に食べちゃいます( ̄∀ ̄;)
あたった事はないですが…妊娠中だと気になりますよね( ̄∀ ̄;)
旦那さんに食べてもらうのは無理ですか?(笑)

• ぽにょみん

ぽにょみん

そうなんです~!わたしも妊娠中じゃなかったらまったく気にならないんですけど…笑
    旦那優先で食べてもらおうと思います。ありがとうございます!

• 2月2日
たむたむ

おそらく大丈夫だと思います!!
あとそのままだとご飯がカチカチになっちゃうので、
容器の上からアルミホイルで巻いて冷蔵庫に入れるとマシですよ(^ ^)

• ぽにょみん

ぽにょみん

わー♡保存方法まで教えてくださってありがとうございます!!アルミホイルで巻いてみます!

• 2月2日
とらじろう

生物ないなら私も食べちゃいます。しかも翌日の昼に(笑)
寿司や弁当類はたいてい当日中ですが、火が通っていたり酢の物だったりすると平気で翌日食べてましたf(^^;

• ぽにょみん

ぽにょみん

翌日の昼ですか!すごい!!笑
    でもわたしも妊娠中じゃなければまったく気にせず食べてたかもです(^◇^;)
    ガッツリとんかつ恵方巻とかなので大丈夫そうな気がしてきました。ありがとうございます!

• 2月2日
s♡

海鮮系は不安ですが、そうでないなら私なら食べちゃいますね\( ˆ ˆ )/♡