※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

子供がミルクを飲んだ後、長く寝てくれず困っています。夜ご飯の下準備がうまく進まず、泣き声が気になります。旦那が帰宅する前に準備したいです。

小さいお子さんがいるママさん達は、毎日どのタイミングで夜ご飯作ってますか?
私は生後2ヶ月の子供がいて、朝のうちにでも子供が寝てるうちに、夜ご飯の下準備なりしたいのですが…子供がミルクを飲んだ後寝かせても長い事寝てくれず、すぐ泣きだします💧ミルクを飲ませてる時、途中寝てしまう事が多く、ミルクが足りてないのか、ぐずりだすのが早いです( ⌯᷄௰⌯᷅ )
結局、何もできないまま夜になって、泣いてても少し放置してご飯準備しますが、アパートなので泣き声が気になって、抱っこしちゃいます!!結局中々ご飯作りが進みません|°―°٥)…。

そうしてる間に旦那が帰ってきてしまう感じです💧

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

3ヶ月の子が居ます🎶
起きて上の子と朝ごはん食べたあとにバタバタと準備する感じです😊その時間帯は割とご機嫌なので👍朝に出来なかったら夕方までの機嫌いい時間帯にちょこちょこやってます😆

• いっちゃん

いっちゃん

ご機嫌な時でも、離れると泣きだしちゃいます💧
    抱っこしてて寝てくれても、おろすと泣きだします💧

• 1月15日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

2ヶ月の頃は抱っこ紐で抱っこしたまま作ったりしてました😊

• 1月15日
  • いっちゃん

いっちゃん

抱っこ紐で抱っこしたまま作ったりはできますが、台に子供のお尻があたって洗い物ができないんです💧

• 1月15日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

私は多少は泣いてもグズっても待っててもらってます🤣

• 1月15日
ママ

私は抱っこ紐で抱っこして
油とかが飛ばないようにバスタオル巻いてます😓
抱っこじゃないと寝てくれなくて😅

• いっちゃん

いっちゃん

抱っこ紐もためしましたが、抱っこ紐してると洗い物が当たってできなくて(´◉ω◉` )

• 1月15日
ゆう

やらなきゃいけない事は泣いて待ってもらってました。じゃないと進まないので😓

• いっちゃん

いっちゃん

やっぱそうですよね😵
    私自身、朝も昼も食べる時間がなく…( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

• 1月15日
  • ゆう

ゆう

抱っこしながら食べられませんか☺?

• 1月15日
  • ゆう

ゆう

メリーなどのおもちゃはありますか?うちはそれを買ってから一人遊びの時間が増えました!

• 1月15日
  • いっちゃん

いっちゃん

抱っこしながら食べてみます😀

• 1月15日
  • いっちゃん

いっちゃん

メリーはありますが、あまり反応ないです(笑)

• 1月15日
ロフティ☆

朝子供が起きる前の時間帯ですかね。。
でも無理して作る必要はないと思いますよ。
今だけは旦那さんに理解をしてもらえばよいと思います!

• いっちゃん

いっちゃん

旦那が帰ってきて、まだ夜ご飯ができてなくても、ゆっくりでいいよーとは言ってくれます!!

• 1月15日
m!

私は朝は眠いので、一緒に寝てます😅w
うちの子も基本ずっと相手してないとすぐ泣くし、抱っこマンなのでなかなかご飯作れない時もあります。
昼寝時間に作っていますが、もうお手上げ状態の時はもう諦めます😂上の子もいるのでなるべくご飯作ってあげたいですが、無理な時は無理なので惣菜やインスタントに頼ることもあります。
旦那さんとだけなら、それでもいいんじゃないですか?😅👍無理してやるとストレスも溜まるし、疲れますよ。
って私も自分に言い聞かせてます😂ʬʬʬ

• いっちゃん

いっちゃん

確かに夜ご飯作りたいのに中々作れないとイライラしちゃいます💧

作れなかったら、それでいいやって気持ちでいようと思います😀

• 1月15日