※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
サプリ・健康

お住まいの自治体で子宮がん検診を受けた方いますか?検査結果は郵送でし…

お住まいの自治体で子宮がん検診を受けた方いますか?

検査結果は郵送でしたか?

先月末に自治体の検診を受けてきたのですが、さっき保健師さんから子宮がん検診の結果が出たのでご自宅にお伺いしても大丈夫ですか?と電話をもらいました。

郵送で届くのかとばかり思っていたのでびっくりしました。

検診の案内ではお手元に結果が届くまで1ヵ月半~2ヵ月かかると記載されていました。

こんなに早く結果が出て、かつ訪問されるということは結果が悪かったということでしょうか?

なんだかとても不安です…。

コメント

COCORO

産婦人科で受けた時に 先生から口頭で言われて その後同じ結果が紙でも送られてきました(笑)

家に来るってあるんですか?初めて知りました

• 椿

椿

電話で確認したら再検査だったみたいです…。
    なので自宅で説明しますとのことでした。

• 1月15日
ゆ

わたしのとこほは郵送です!
自宅訪問なんて不安ですね💦
もしかしたら軽度異形などが出て不安にさせないために口頭でとなっているのかもしれませんね💦

• 椿

椿

電話で確認したら再検査だったそうで、口頭での説明になるみたいです。
    まだ20半ばなのに不安です…。

• 1月15日
  • ゆ

そうなんですね💦
    わたしは産院でうけたとき頸がんクラス3がでました。このときは病院側でその時の細胞で精密検査までしてくれていて、結果を聞きに行ったら、クラス3がでたけど精密検査をしたらヒトパピローマウイルスもなく今のとこ問題ないです。なので半年後に再検査しましょう。といわれました。
    その後はクラス1~2で経過してます。
    今回は市の検診なので精密検査まではしてくれなかったのでしょうね。

わたしのようなこともありますので。。
    再検査でなにごともありませんように。。

• 1月15日